2017.05.28 公開

5月28日、六本木ニコファーレにて正統派美少女アイドルグループ・さくらシンデレラの9回目となるワンマンライブが2部制で開催された。
WWSチャンネルではそれぞれの模様をダイジェストでお届けする。



【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 2/11
1部の開場前から物販に長蛇の列が続き、熱気が凄まじい。
ステージ前では女性エリアから掛け声も上がり、いよいよライブはスタート!

『Marvelous Rain』から勢いよく始まると、序盤から大きなコールでオーディエンスも盛り上げていく。

夢咲かやからニコファーレ1周年を迎えての意気込みが語られた後に、メンバーの自己紹介。
場内のモニターでは「ニコニコ超会議でさくらシンデレラのファンになった新参です」というコメントもあり、最近のさくらシンデレラの人気ぶりがうかがえる。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 3/11
夏生のんからは
「暗闇にいた私たちにみなさんが光りを灯してくれて、そして大きな声で名前を呼んでくれたことはとてもいまとなっては感謝してます。これからも希望を確信にかえていきます。」と過去を振り返るコメントがあり、
今回のイベントテーマにも含まれている『僕らのユートピア』に続いていく。
ライブでは定番の人気曲でコールも勢いを増し、すでに場内の盛り上がりは最高潮に!

『キス距離』『片耳ラブソング』と、さくらシンデレラならではの
叙情的なミディアムチューンで気持ちをこめて歌を届けると、オーディエンスも
それぞれの思いを込めて拍手で盛り上げる。

MCでは夢咲かやから全国のファミリーマートでさくらシンデレラの『さくらの木の下』が流れるとの
告知があった。さらにルーセントのテニスウェアのイメージキャラクターになったことも
発表。7月から全国のスポーツ用品店や小中学校でカタログが置かれるとのこと。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 4/11



体育祭の思い出を語る桜瀬もえの流れから
振り付けが特徴的なアッパーチューン『ぐるぐるワンワン』が
始まると、場内はノリノリで飛び跳ねるようなテンションで一体となる。

成瀬あんずのクリスマスの思い出コメントから始まったのは、『White magic love』。ブルーライトに照らされて、白衣装のメンバーが綺麗に浮かび上がり、幻想的な空間が形成された。

後半は『すれ違い。片想い。』『ほしがりガール』と新曲を立て続けに披露していく圧巻の流れであっという間に本編は終了。

【【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレッシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 5/11
アンコールでは、30日発売の『さくらの木の下』で壮大なストリングスのイントロから始まった。
桜のイメージがスクリーンにも映し出されて、まさにさくらシンデレラでしかなし得ない唯一無二の世界観を演出。

研究生のために作られた楽曲『名前のない花』では
フレッシュなメンバー達がステージを元気いっぱいに走り回り、ほのぼのした雰囲気で盛り上げる。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 6/11

【【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレッシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 7/11

ラストは、橘こはる、成瀬あんず、西野結菜、大山楓から構成される4名のユニット、プランタンロマンティックが登場!
ピンクを基調にしたビビッドな衣装でポップでキュートな楽曲を
歌いあげた。さくらシンデレラとはまた異なる音楽性でオーディエンスの心を掴んだ。

そのまま1部が終わった後には、特別企画として楽屋からメンバーが生放送を行い、
お茶の間でも賑わいをみせた。

2部はメンバーによるセルフプロデュースライブ。

『Marvelous Rain』の新バージョンからスタートすると、
振り付けが変わったことでファンからどよめきもあり、反応は上々。

続いて正規メンバーが研究生ソングを練習してきたところを
アピール。普段は聞けないバージョンの『名前のない花』で一気にヒートアップしていく。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 8/11

出演メンバーが勢揃いで『夏恋クレシェンド』をまさかの英語バージョンを披露すると、Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンスで場内は湧く。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 9/11

MCでは「Dream Cherry Blossom」と題して
さくらシンデレラとさくらフロンティア(さくらシンデレラファン)が叶えたい
夢が書かれたパネルへのメッセージが公開された。

星野雫は「個人目標ではエースになること。グループでは東京ドーム公演。」
と大きな目標をかかげて意気込みをアピールしていた。

そのあとも、『千年桜』『僕らのユートピア』とアッパーチューンで
勢いは衰えることなく1部以上に盛り上がりは続いていく。



【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 10/11

2部の見せ場は、サイリウム企画でのグループの1stシングル『さくらシンデレラ』。
薄ピンク色と白色のサイリウムをメンバーとオーディエンスが一斉に振るという演出で
満員の場内を一つにした。

【ライブレポート】正統派美少女アイドル・さくらシンデレラが六本木ニコファーレ1周年記念ライブで『夏恋クレシェンド』の英語バージョンを披露!Cool Japanを意識した世界に向けてのパフォーマンス!  画像 11/11




さらに『未来プロローグ』では、ニコファーレならではの映像演出で
曲途中でなんと名古屋アイドルステージの模様が映し出され奇跡のコラボステージとなり、
ラストは出演者総出で盛り上がった。

そして最後に披露された『White magic love』では、過去のさくらシンデレラの思い出が詰まった貴重な
写真がスクリーンに映し出され、感動のフィナーレへ。

9回目となったニコファーレワンマンライブであるが、さくらシンデレラにとって1周年にふさわしい演出満載の
記念すべき内容になったに違いない。

2017年夏に向けてさくらシンデレラのさらなる活躍が期待される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事