2017.05.09 公開

(C)「残酷な観客達」製作委員会


5月18日(木)に日本テレビにて放送スタートする欅坂46主演連続ドラマ「残酷な観客達」にて追加情報が届いた。



【メインビジュアル解禁!】

欅坂46が総出演する連続ドラマ「残酷な観客達」のメインビジュアルが解禁!本作では、欅坂46の21名が、教室に閉じ込められた女子高生21人を演じている。

YouTuber出演決定!】

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』に人気YouTuberのヒカル、ラファエルらの出演が決定!メインビジュアル&予告映像も解禁!  画像 2/6
大人気YouTuberヒカルラファエルりかりこふくれなが、本作に出演することが決定!ヒカルラファエルりかりこふくれなのYouTubeチャンネル登録者数は総合して300万以上で、ティーンを中心に爆発的人気を誇っている。

また、4組のYouTuberは、全員ドラマ初出演。彼らが本ドラマで演じるのは、“観客”。普段はYouTuberとして動画を“観られる側”の彼らが、本ドラマでは“観る側(観客達)”を演じる。今後、彼らのYouTubeチャンネルにて、番組とコラボレーションした動画が公開される。

ヒカル コメント】
チャンネル登録者数:1,919,260(2017年5月8日現在)

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』に人気YouTuberのヒカル、ラファエルらの出演が決定!メインビジュアル&予告映像も解禁!  画像 3/6
Q.ご出演が決まったときの感想を教えてください。

ただただびっくりしました。一度、欅坂46さんのことは動画で取り上げさせて頂いていたので知ってはいま したが今でも本当にドラマに出てるのか?ちょっと疑ってます(笑)とにかく嬉しかったです。

Q.ドラマに対する意気込みを教えてください。

初めてのドラマ撮影でとにかく緊張しましたが精一杯頑張りました。見所は僕が出演していないシーン全てです。欅坂46の皆さんを是非見てください。


ラファエル コメント】
チャンネル登録者数:1,053,872(2017年5月8日現在)

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』に人気YouTuberのヒカル、ラファエルらの出演が決定!メインビジュアル&予告映像も解禁!  画像 4/6
Q.ご出演が決まったときの感想を教えてください。

今回ドラマに出演させて頂けると聞いて、改めてYouTuberの認知度が高まってる事を再認識しました。撮影は全てが新鮮で勉強になる事が多く、とても貴重な経験でした。ありがとうございます。

Q.ドラマに対する意気込みを教えてください。

正直緊張してて、自分的には上手くできず撮影が終わってから撮り直したい!って気持ちになりました。あとは、いつも通り編集に任せます。




りかりこ コメント】
チャンネル登録者数:116,434(2017年5月8日現在)

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』に人気YouTuberのヒカル、ラファエルらの出演が決定!メインビジュアル&予告映像も解禁!  画像 5/6
Q.ご出演が決まったときの感想を教えてください。

初めてのドラマ出演が、欅坂さんの出演するドラマと聞いてとても驚いて、2人で頑張ろうと話しました。

Q.ドラマに対する意気込みを教えてください。

普段通りのりかりこが見ていただけるように、頑張りました。りかりこの部屋で撮影していただいたので、そこも見てほしいです!


ふくれな コメント】
チャンネル登録者数:172,411(2017年5月8日現在)

欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』に人気YouTuberのヒカル、ラファエルらの出演が決定!メインビジュアル&予告映像も解禁!  画像 6/6


Q.ご出演が決まったときの感想を教えてください。

ドラマ出演が決まった時は、とてもビックリしました。演技はもちろんした事がなくて、私に出来るのかな?とかどんな役なんだろうとか色んな気持ちがありました。

Q.ドラマに対する意気込みを教えてください。

私は観客の役だったのですが、今時の視聴者みたいな、リアルな本音を言うシーンがあって、見応えがあると思います。初めてのドラマ撮影だったので、とても緊張したのですが、楽しんで撮影出来ました!ありがとうございました。




【イントロダクション】

教室に閉じ込められた女子高生21人。そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。

彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹こうと行動するが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

【放送情報】
2017年5月18日 (木)スタート
毎週木曜午前0:59~1:29(水曜深夜)日本テレビにて放送

地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート
(初回は第1話、第2話同時配信)
※ 都合により、放送時間は変更の可能性がございます。※ 関東ローカル
※放送時間表記は、日本テレビ深夜の表記になります。

■キャスト
石森虹花 今泉佑唯 上村莉菜 尾関梨香 織田奈那 小池美波 小林由依 齋藤冬優花 佐藤詩織 志田愛佳 菅井友香 鈴本美愉 長沢菜々香 長濱ねる 土生瑞穂 原田葵 平手友梨奈 守屋茜 米谷奈々未 渡辺梨加 渡邉理佐
ヒカル ラファエル りかりこ ふくれな
原田龍二 前田公輝 山地まり 福澤重文 霧島れいか 池谷のぶえ

■スタッフ
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一 日暮謙
音楽:牧戸太郎  
主題歌:「エキセントリック」欅坂46(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作:八木元 
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ 
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会

■関連リンク
YouTube 日テレ公式チャンネルにて予告映像解禁!:https://www.youtube.com/watch?v=5sRe_T2yX1k
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事