2017.04.30 公開


「こっちゃん」でお馴染みのSKE48の秘蔵っ子、白井琴望が29日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した。清楚系アイドルのルックスからは想像つかないある種の狂気さに、司会を務める有吉弘行も言葉を詰まらせた。



この番組はゲストの「反省人」たちが過ちを告白し、司会の有吉弘行と毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。

白井は「ファンの方から頂いた大切なパンダのぬいぐるみの可愛がり方が怖い事を反省」しに登場した。白井の配信する「SHOWROOM」でお馴染みのパンダのぬいぐるみ・パンちゃん。今までにジャグジーで洗濯されたり、圧縮袋に吸引されたり、プロレス技をかけられたり、風船に括り付けられ空を飛んだりと、白井からの愛に様々な形で応え続けた。その様子がVTRで紹介されると、「反省見届け人」として参加した指原莉乃から「こわーい!」と悲鳴が上がった。

スタジオでは実際に圧縮されたパンちゃんが披露されると、有吉は「かわいそうだなって思わないの?」と率直な疑問を投げかける。白井は「もともとはスーツケースに入れるために圧縮してたんですけど、その姿が可愛くて普段も圧縮してます」と返答し、有吉を「うーん」と唸らせた。



スタジオでは48グループの大先輩である指原と初共演。指原を尊敬しているという白井だったが、SKE48に入ったきっかけは松井玲奈だと話し、有吉からは「指原じゃないの?」とツッコまれる場面も。

「指原さんとどうやったら仲良くなれますか?」と緊張しながら聞く白井だったが、「だって別に思ってないもん」と指原は一蹴。続けて「今度の総選挙でSKE48の松井珠理奈ちゃんもセンターを目指してるけど、それでも私を応援するって言ってくれるなら・・・」と促すも、白井は「珠理奈さん・・・」と素直に答え指原を困惑させる。有吉も「難しい年頃かよ」とツッコみスタジオが和んだ。

番組の最後では白井への禊が行われた。その内容は「怖い人形と1日生活」するというもの。白井の部屋に用意されていたのは「ザ・リリーズ」のメンバーが52年間肌身離さず持っているという人形・リリーちゃん。

白井は思わず「えっ、怖い!ヤダと!」と片目の開かない人形の不気味さに本音が漏れる。1日お世話をすることになり「なんで可愛がれるか分からない」と不安を抱えながら、そのままAKB48のイベントに参加。その場に居合わせたSKE48のメンバーや、イベントに訪れたファンたちは言葉を失った。

しかし、白井は徐々にリリーちゃんに慣れ、髪を梳かしたり優しく話しかけるようになったが、自宅のジャグジーでの洗濯はパンちゃん以上の衝撃映像に!最後は仲良く一緒に就寝し禊は終了した。

(文:安藤龍之介)



白井琴望

2002年12月1日生まれ。愛知県出身。SKE48のドラフト2期生でチームKⅡに所属。キャッチフレーズの「メルヘン街道(まっしぐら~☆)」のごとく、可愛らしいルックスとは裏腹の独創的なアイデアと狂気さで常にファンの心を掴んで離さない。

「SHOWROOM」では15時間生配信で20万人の視聴者を集め、近日フォロワー数1万人達成記念の「紅白歌合戦」を開催する予定で今後も目が離せない。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事