2017.02.22 公開


2月22日に4年半ぶりのアルバム「革命の丘」をリリースしたSKE48。アルバム「革命の丘」のTYPE-Cに収録されている「窓際LOVER」(投票により「シングルカップリング曲ベスト8」の第6位に選ばれた)を歌うのは、SKE48派生ユニットのネクストポジション

このネクストポジション出演のリクエストが「AKB48 SHOW!」番組側に非常に多く寄せられたことにより、出演が決定した。ネクストポジションのメンバーは、先日卒業を発表した野口由芽をはじめ、松本慈子荒井優希北野瑠華市野成美鎌田菜月髙寺沙菜福士奈央の8名からなるユニット。

2月をもって活動を終了する野口にとっては最後の歌収録となった。歌収録が終わった瞬間、石原プロデューサーより「卒業おめでとう!」という言葉と共に花束を渡すサプライズに、野口由芽は「温かいスタッフの皆様とご一緒でき、幸せです」と感極まる場面も。野口由芽は改めて、以下のコメントを寄せた。

「今日はネクストポジションのメンバーで、「AKB48 SHOW!」の収録に参加させていただきました!(2016年)8月に発売されたシングルのカップリングでいただいた大事な曲『窓際LOVER』実は発売時から「AKB48 SHOW!」で歌いたいという気持ちがあり、リクエストしてくださるファンの方もいらっしゃったので、本当に念願の「AKB48 SHOW!」でした。移動の新幹線でも寝れないほどワクワクしていました(笑)。

今回、2月末で学業専念のため卒業するということで、スタッフの方がサプライズで花束をくださいました。本当にびっくりしましたがとっても嬉しかったです!温かいスタッフの皆様とご一緒でき、幸せでした。スタジオのセットもMVをかわいく再現してくださり、メンバー8人で喜びました。私自身、最初で最後の「AKB48 SHOW!」出演。とても素敵な思い出になりました。今回出演のチャンスをくださったスタッフの皆様、そしてリクエストしてくださったファンの皆様に感謝しています。ありがとうございました。

そして最後に、私 野口由芽に今まで出逢ってくださった全ての皆様、ありがとうございました!活動最終日である2/28まで、全力で駆け抜けます。」

ネクストポジション「窓際LOVER」の歌唱はNHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」にて3月上旬にO.A.予定。そして、ネクストポジション「窓際LOVER」も収録されたSKE48の4年半ぶりのアルバム「革命の丘」は本日2月22日リリースされる。

SKE48派生ユニット・ネクストポジションが『AKB48 SHOW!』出演で、先日卒業を発表した野口由芽にサプライズ!  画像 2/2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事