2016.12.10 公開


CS 放送「女性チャンネル♪LaLa TV」は、「ゴルフネットワーク」製作協力の元、AKB48柏木由紀がスコア120切りを目指してゴルフに挑戦する、新番組「はじめて!ゴルフ~目指せ120切り~」の制作を決定。

女性チャンネル♪LaLa TVでは1月10日(火)23:30~、ゴルフネットワークでは1月12日(木)23:00~放送をスタートする。

本番組は、トップアイドルAKB48柏木由紀が、コースでプレイしても恥ずかしくない“スコア120切り”を目指し、6か月間に渡り真面目にゴルフに取り組むゴルフレッスン番組です。ゴルフを身近に感じ、基本から楽しく学ぼう!をコンセプトに、ゴルフを始める為の準備からゴルフファッションまで、毎回様々なテーマでお届けする。

“120切り”を目指す挑戦者に学生時代には陸上選手の経験もある運動センス抜群のAKB48 柏木由紀。応援隊長としてナレーションを担当するのは、AKB48グループ総監督の横山由依。柏木のコーチをするのは植村啓太(K’s アイランドゴルフアカデミー主宰)。

番組への出演オファーを受けて、AKB48柏木由紀は「ゴルフ好きの父親の影響でずっとゴルフをやりたいと思っていました。自分でも練習場を検索したり、ゴルフをどう始めればいのかな・・・と調べていた時この番組のお話しを頂いて「これは運命!やるしかない!」と思いました!ゴルフ初心者の私がどこまで上手になるかぜひ温かく見守って下さいね!」と意気込みを語った。

また、柏木の心強い応援隊長として番組ナレーションを担当するAKB48横山由依は「体を動かすことが大好きなので、スポーツもファッションも楽しめるゴルフには以前からすごく興味を持っていました!コースでプレイしても恥ずかしくないという「スコア120切り」を目指して真剣に練習する柏木由紀ちゃんを応援しながら、私もゴルフについて楽しく勉強できればと思っています!」と柏木への熱いエールと番組への思いを語った。

新番組「はじめて!ゴルフ~目指せ120切り~」は、11月30日天候に恵まれる中、アコーディア・ゴルフ グレンオークスCCとアコーディアゴルフガーデンにて第1回「ゴルフの基本(仮)」第2回「ゴルフを知る!!(仮)」の収録が終了。

第1回は女性チャンネル♪LaLa TVにて1月10日(火)23:30~、ゴルフネットワークにて1月12日(木)23:00~放送。第2回は2月に放送予定。

【番組情報】
「はじめて!ゴルフ~目指せ120切り~」 #1
【放送日時】
1月10日(火)23:30~ほか 女性チャンネル♪LaLa TVにて放送
1月12日(木)23:00~ ゴルフネットワークにて放送
【出演】柏木由紀AKB48
【応援隊長(ナレーション)】横山由依AKB48
【出演】植村啓太(K'sアイランドゴルフアカデミー主宰)
製作協力:ゴルフネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事