2020.08.31 公開
AKB48、9月より有観客公演再開へ コロナ対策のため定員削減、コールも禁止へ

AKB48 (C)You, Be Cool!/KING RECORDS  画像 1/1

8月31日、AKB48が公式ブログにて有観客公演再開をすると発表した。

現在、AKB48は東京・秋葉原のAKB48劇場にてソーシャルディスタンスの観点から、最小人数での公演、および無観客による配信限定公演を行なっている。今回、9月3日より観客を入れての公演を再開するとし、同時に15日までの公演スケジュールを発表した。再開当日は「僕の夏が始まる」公演を皮切りに、14日には込山榛香のバースデーイベントなどを開催する。

劇場運営については、「当面は、お客様同士の距離を1m、ステージとの距離は2m空けてご案内させていただきます。1公演あたりの定員は27名となります。観覧位置は当日の抽選にてご案内させていただきます」「客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒いたします」「劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしておりますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。その際に空調の冷房効果が低下する可能性がございます。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いいたします」「大きな発声を伴う歓声、コールは禁止とさせていただきます」などの取り組みを実施。コロナ渦における取り組みや注意事項を記載している。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事