2020.07.28 公開
新アイドルグループ・天然サイダー、無観客でライブデビュー! アイドルの聖地AKIBAカルチャーズ劇場がプロデュース

天然サイダー  画像 1/4

7月27日(月)、アイドルの聖地AKIBAカルチャーズ劇場がプロデュースする新アイドルグループ「天然サイダー」が、AKIBAカルチャーズ劇場にてデビューライブを無観客で行った。

結成されてから約1ヶ月、リモートレッスン・ライブリハーサル・レコーディングを経て、本日ライブ配信アプリ「ミクチャ」とYouTubeにて無料ライブ配信を行った。

天然サイダーは、2020年春、アイドルの聖地「AKIBAカルチャーズ劇場」とCSアイドル専門チャンネル「Pigoo」の共同運営による新アイドルグループ。コロナ禍の中実施された、ライブ配信アプリ「MixChannel」での配信審査を含めオーディションを勝ち抜いた6人がメンバーとなる。それぞれが持つ天然色を融合させた”自然体”な6人組ガールズグループというコンセプトのもとグループ名は「天然サイダー」と命名。

新アイドルグループ・天然サイダー、無観客でライブデビュー! アイドルの聖地AKIBAカルチャーズ劇場がプロデュース天然サイダー  画像 2/4
今回のデビュー公演タイトルは「私たち、天然サイダーです!」。

ライブは、暗転した誰もいない会場のスクリーンに映し出されたプロフィール映像でスタート。その後メンバーがステージに立ち、代表曲「青春グリッター」でデビューライブをスタートさせ、ファンから多数のコメントが寄せられた。

曲が終わると各メンバーが自己紹介し、各メンバーのニックネームも公開され、ファンはコメント上でニックネームのコールをした。

新アイドルグループ・天然サイダー、無観客でライブデビュー! アイドルの聖地AKIBAカルチャーズ劇場がプロデュース天然サイダー  画像 3/4

ファンがオンライン上で盛り上がる中、「美ambitious」、「夏の風に乗せて」、「はじまりの唄」を披露したあと、レッスン合宿のエピソードや視聴者クイズなどのトークを行った。

オリジナル4曲とカバー2曲の計6曲を熱唱、メンバーが初ライブの感想を語った。

新アイドルグループ・天然サイダー、無観客でライブデビュー! アイドルの聖地AKIBAカルチャーズ劇場がプロデュース天然サイダー  画像 4/4


広宮静空

「とても緊張したけど皆さんがいたから頑張れました。すごく楽しかったです。ありがとうございました。」

今花まい

「本番前は緊張したけど始まったら吹っ切れて楽しめました。」

花岡芽依

「あっという間に時間が過ぎてしまったけど、とても楽しかったです。ありがとうございました。」

松下恋々

「とっても楽しみにしていました。あっという間に終わってしまったけどとても楽しかったです。」

橋本ふみか

「配信でたくさんの方に見られていると思って緊張しました。とっても楽しかったです。」

燈灯あかり

「本番前は緊張で不安でしたが、皆さまのコメントを見て気持ちが楽になりました。」


最後に代表曲の「青春グリッター」再度披露し、デビューライブの幕を閉じた。

次回のライブは、8月3日。同劇場にて、ソーシャルディスタンスでの人数制限など、コロナウイルスの感染拡大防止策を徹底し、観客を入れてライブを行う予定だ。


【2020.7.27 AKIBAカルチャーズ劇場

SETLIST

1.青春グリッター

2.美ambitious

3.夏の風に乗せて

4.はじまりの唄

5.あのコによろしく (カバー曲:ribbon)

6.抱きしめて (カバー曲:チェキッ娘)

7.青春グリッター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事