2020.07.13 公開
日向坂46 影山優佳、『ひなあい』初収録でオードリーに受験イジりを嘆願!「春日さんと同じレベルに立てて嬉しい」

※画像は日向坂46公式サイトより  画像 1/1

7月13日、日向坂46影山優佳が冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)に復帰後初出演した。

ソーシャルディスタンスを守りながら久しぶりのスタジオ収録となった今回は、「春日はつらいよ お帰り影さん」と題して2年ぶり(※前身番組『ひらがな推し』より)の出演となる影山をフィーチャーする企画を開催。
オープニングでは『男はつらいよ』のメロディーにのせてスタジオに登場した影山。久々となるMCオードリーとのトークでは休業理由となった東大受験について早速イジられる場面も。影山は過去に番組企画で東大受験に挑んだ春日に「春日さんと同じレベルに立ててすごい嬉しいです」と言うと、すかさずオードリー若林正恭が「番組に2人も東大の人がいるってなかなかないよね」とボケると、オードリー春日俊彰は「いやいや、どっちも落ちてんだよ!」と東洋一のツッコミでスタジオを和ませた。

しかし、このイジりの背景には収録前に「イジって下さい!」「ガンガン来てください!」と、影山自らオードリーに伝えたというやり取りがあった事が明かされた。『ひらがな推し』時代から持ち前の明るさと頭のキレた笑いを届けてきた影山の、バラエティに対する変わらぬ姿勢を感じる場面だった。

番組ではメンバーからのアンケートを元に、メンバーだけが知っている影山の知られざるエピソードから、並外れた演技力。そして、番組ではお馴染みの「ぶりっ子」について渡邉美穂との対決を交えながら深掘りした。

【番組情報】
テレビ東京系『日向坂で会いましょう
毎週日曜日、深夜1時05分から放送中

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事