2020.05.26 公開
日向坂46 影山優佳が復帰!「お帰りなさい!!」と祝福の声

影山優佳 ※日向坂46公式サイト プロフィールより  画像 1/1

5月26日、日向坂46のメンバーで活動休止をしていた影山優佳の活動再開が公式サイトにて発表された。
また、合わせて影山は約2年ぶりに公式ブログを更新した。

影山は公式ブログで「これまで約2年間学業のため活動休止をさせていただいておりましたが、まず無事に高校を卒業することができました!」とファンに向けて報告。続けて、大学受験について納得のいく結果に至らなかった事を明かし、「いつも応援してくださっているファンの皆さんを先が見えないままずっと待たせてしまっていること。メンバーとして籍をおかせてもらっているという恵まれた環境で勉強させていただいていたこと。様々な問題にぶつかりながらも全力でやりきったという達成感があること。そして悩みに悩んだ先にはいつも、またメンバーと一緒に活動したいという気持ちが強く存在していました」と胸中を告白。

最後に「活動休止や復帰について厳しいご意見をいただくこともございます。全くその通りだと思います!みなさんの声に耳を傾けて、その上でみなさんが日向坂を、私を応援してもらえるように一生懸命頑張っていきたいと思います!」と再開への意気込みを綴った。

この発表にファンからは、
「影ちゃん復帰!!!!!!!」
「お帰りなさい!!」
「やっと「日向坂46影山優佳です。が聞ける!」
など歓喜に溢れたコメントが続々と寄せられている


影山は2018年8月、前身グループである「けやき坂46」1stアルバム『走り出す瞬間』のリリースをもって学業に専念するために休業していた。また、1st写真集「立ち漕ぎ」(新潮社)では活動休止中ながらも撮影に参加。合わせて公開された動画で「日向坂46のの影山優佳です」と挨拶し、おひさま(日向坂46のファンの名称)を歓喜させた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事