2020.05.07 公開
SKE48 10期生が"エア握手会”デビュー「辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」

SKE48 10期生 ※編集部撮影  画像 1/5

5月7日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が「おうちで握手会」をスタートし、早くも10期生の映像が公開され話題を呼んでいる。

AKB48をはじめとした各姉妹グループで始まったこの企画は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で劇場公演や握手会が開催できない事から、少しでもファンにメンバーを身近に感じてもらいたいという想いから始まった。映像では、カメラに向かって手を差しのべたメンバーが語りかける主観動画となっており、握手会の雰囲気を疑似体験できる他、メンバー毎にメッセージも寄せられている。

SKE48 10期生が"エア握手会”デビュー「辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」※画像は青木莉樺 Twitterより  画像 2/5 SKE48 10期生が"エア握手会”デビュー「辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」※画像は五十嵐早香 Twitterより  画像 3/5

SKE48は7日、8日にかけて映像を配信。早くも10期生の動画が公開されている。
10期生は昨年12月にSKE48劇場にてお披露目され、今年2月開催のコンサート「SKE48 Valentine's Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」にて初パフォーマンスを行った。新型コロナウイルスの影響により握手会が開催できないかでの異例の握手会デビューとなったが、毎日のように配信されている「SHOWROOM」などから分かるように、初々しさの中に独自の個性を滲ませる握手内容となっている。

SKE48 10期生が"エア握手会”デビュー「辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」※画像は木内俐椛子 Twitterより  画像 4/5 SKE48 10期生が"エア握手会”デビュー「辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」※画像は林美澪 Twitterより  画像 5/5



例えば大阪出身の青木莉樺は大阪弁で問いかけ、カメラに動じない五十嵐早香は耳元で囁くような仕草を。
スキップが話題の木内俐椛子はうなずきながら会話に耳を傾け、グループ最年少で“スーパー小学生”の林美澪は「また今度絶対会おう」と希望を込めたメッセージを寄せた。

先日開催のSKE48 LIVE!! ON DEMANDで開催された「SKE48 が“丸一丸”(まるいちがん)!おうち配信リレー」でも注目された10期生。配信でも話題を呼んだドキュメンタリー「SKE48 10期生ドキュメンタリー~忘れられない1日~」のスペシャルエディットバージョン、および10期生楽曲『渚のイメージ』のパフォーマンス映像の配信がYouTubeにて公開も決定。本日18時より公開される。


SKE48 10期生・コメント】
青木莉樺
「私たちSKE48 10期生はまだ握手会をした事がなくてこれが初めてなんですけど、みなさんの手に届いて見てもらえる事がとっても幸せです。今はいろいろと大変だけど一緒に乗り越えて行きましょう」


五十嵐早香
「次こそはリアルで会えるように一緒に頑張って行きましょう!」


石塚美月
「みんさんお元気ですか?私は元気で過ごしてます。最近はお料理したり、掃除したり、ダンスしたりしてます。あと毎日『SHOWROOM』しているので、ぜひお時間がある時にでも遊びに来て下さい」


伊藤実希
「いつ握手会が再開されてもいいように、どの方にも握手の力を平等にできるように練習しておきます」


加藤結
「今は大変な状況が続いておりまして、みなさんとなかなかお会いできないんですけど、この事態を一緒に乗り越えて、また笑顔でお会いできる日を楽しみにしております」


木内俐椛子
「初めての握手会が“エア握手会”となってしまい悲しい気持ちもありますが、みなさんと会える日を楽しみにしています」


鬼頭未来
「今はこの大変な時期が続いていますが、これを乗り越えてまたみなさんに笑顔でお会いできるようにお待ちしています」


澤田奏音
「みなさんとお会いできる日を信じています。一緒に乗り越えましょう」


杉山歩南
「今この状況で会えないのは寂しいですが、『SHOWROOM』など毎日やっているので、ぜひ見に来てくれたら嬉しいです」


西井美桜
「初めまして!ずっと会いたかったんやで。今日は特別にとろサーモンをプレゼントします。また絶対に会いに来てね」


林美澪
「会えない時間が長くて寂しいですが、その分会えた時の喜びは大きいと思うので、今は辛い状況だと思いますが一緒に乗り越えましょう」

 

SKE48 10期生のドキュメンタリー映像、および『渚のイメージ』のパフォーマンス動画の配信が決定!

<SKE48公式YouTubeチャンネル公開>
2020年5月7日18時~
■「SKE48 10期生ドキュメンタリー~忘れられない1日~」
(Special edit ver.)
https://youtu.be/FDZ4zfTE8MA


■渚のイメージ
(2020年2月15日 静岡・エコパアリーナ パフォーマンス映像)
https://youtu.be/NbS2g8jlV0w


<SKE48 LIVE!! ON DEMAND配信>
■「SKE48 10期生ドキュメンタリー~忘れられない1日~」完全版
(YouTube版には未収録となったカットを収録し、もっともっと10期生の魅力を詰め込んだ約48分に及ぶ特別バージョン)
期間限定配信中
http://www.dmm.com/lod/ske48/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事