2020.03.02 公開
SKE48 高柳明音が明かした『そばにいさせて』、ステージでの出来事

高柳明音 ※編集部撮影  画像 1/1

SKE48高柳明音がメインパーソナリティを務めるラジオ番組『高柳明音の生まれてこの方』(ラジオ日本毎週土曜日深夜1時30分から放送)。

2月29日放送された番組の冒頭では「うるう年にちなんで最近ウルウルした事は?」というリスナーからの質問に「結構ガチな事言っていい?先日のエコパアリーナのコンサートで『そばにいさせて』を歌った時に“ウルウル”どころか、“ボロボロ”してましたね」と明かした。SKE48が2月15日に静岡エコパアリーナにて開催したコンサート「SKE48 Valentine's Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」。本編最後にはメンバー全員で『そばにいさせて』を歌唱した。誰かと出会うことの尊さ、生きることの素晴らしさについて歌ったこの曲が披露されたのは、2014年の「春コン」以来だろうか?



高柳は「“そばにいさせて”という言葉がすごく暖かな言葉だと思って、これからもみんなのそばにいたい、これからも一緒に歩いて行きたいとか、未来に向かって明るい言葉が入っているのね。すごく今の自分にも重なって、私の幸せはみんなと出会えて、素敵な景色を見させてもらって、私はここから離れていくけど、心は“そばにいさせて”ほしいなっていう意味を込めて歌ったらもう・・・。昼公演は“ウルウル”で済んだんですけど、夜公演は“ボロボロ”でしたね。気付いた人いるかな?」(一部抜粋)とステージ上での出来事を赤裸々に語った。

コンサート当時は蔓延している新型コロナウイルスの影響で、予定されていた握手会が延期となる最中であった。

なお、3月15日に予定していた卒業コンサート「SKE48アリーナコンサート in 横浜アリーナ 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」の中止がSKE48公式HPにて発表された。26日に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の要請を受けての決断となったようだ。今回の発表を受け止め、今後の発表に注目したいと思う。


【番組情報】
高柳明音の生まれてこの方
毎週土曜深夜1時30分〜2時00分
ラジオ日本にて放送中

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事