2020.02.27 公開
AKB48が10年連続「日本ゴールドディスク大賞」受賞!向井地美音「私たちの世代が記録をまだまだ伸ばせるように」

AKB48 ※提供写真  画像 1/1

日本レコード協会は、 「第34回日本ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストを決定した

今回の「シングル・オブ・ザ・イヤー」は、 AKB48の『サステナブル』が受賞。
AKB48の「シングル・オブ・ザ・イヤー」は、 史上初の10年連続受賞。 また、 AKB48は、 同曲での「シングル・オブ・ザ・イヤー」「ベスト5シングル」受賞と合わせて『ジワるDAYS』でも「ベスト5シングル」を受賞した。


【受賞コメント(横山由依向井地美音)】
『サステナブル』でシングル・オブ・ザ・イヤー、 そしてベスト5シングルに2作品も受賞させていただくことができました。
いつも応援してくださるファンのみなさんのおかげです、 本当にありがとうございます。
『ジワるDAYS』は指原莉乃さんのラストシングル、『サステナブル』も矢作萌夏ちゃんのラストシングルとなり、 新たな旅立ちを迎えた二人もきっと喜んでいると思います。
そしてシングル・オブ・ザ・イヤーはなんと、 10年連続で受賞させていただいていますが、 これも先輩方が築いてくださったAKB48の歴史だと思いますので、 これからも私たちの世代がこの記録をまだまだ伸ばせるように頑張っていきたいです。 本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事