2016.09.30 公開

会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、今夏開催された国内最大級の夏フェス「a-nation stadium fes. powered by dTV」とタッグを組み、10月より音楽ライブのVR配信に挑戦する。そのライブVRの配信を目前に控え、dTVが提供するVR視聴専用アプリ「dTV VR」では、わーすたの代表曲「いぬねこ。青春真っ盛り」のオリジナルVRミュージックビデオを、本日9月30日(金)より配信開始する。

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 2/7

自分だけを見つめて歌ってくれる彼女たちに釘付け!

本作『いぬねこ。青春真っ盛り~VR Ver.~』は、自分の目の前に座り込んだメンバーが、自分のためだけに歌ってくれる様な感覚を楽しむことができる、わーすた初のVRミュージックビデオ。これまでに無い近さで見られる、メンバーそれぞれの愛くるしい表情はもちろんのこと、歌詞の内容に合わせた犬や猫の様な仕草がとても可愛いく、見る人を釘づけにする。まるでそこに彼女たちがいるかの様な感覚は、これまでのミュージックビデオでは味わうことのできない、VRならではの新感覚の映像体験になること間違いない。

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 3/7

推しメンの部屋で、自分と二人きりの空間を楽しむこともできる

本作でメンバーは、それぞれのカラーを基調としたテーマの異なる部屋で歌っている。360度ぐるりと見渡せば、メンバーそれぞれの部屋を行き来し遊びに行っている様な感覚になり、1度で5つのシチュエーションを楽しむことができる。また、動かずに視聴すれば、特定の推しメンだけを見て自分と二人きりの空間を味わうこともできるので、楽しみ方はあなた次第。ファンにとっては堪らない、何度でも見たくなるVRミュージックビデオに仕上がっている。

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 4/7

 

わーすたコメント:

Q.本作を撮影した感想を教えてください。

普段のMV撮影とは違い、1カットでの撮影だったので「絶対に失敗できない」と言う意識が回って少し緊張しましたが、わーすたの世界観が現れている可愛いセットで撮影を行ったので楽しむことができました!

Q.本作をご覧頂いた感想を教えてください。

撮影の時にカメラに近づくことを意識していたんですが、実際に完成した映像を見てみると、私たちのメイクが見れるくらいの想像以上の近さに驚きました(笑)それから、位置をずらさなくても推しメンをずっと見ることができる部分は、ファンの皆さんにとっては嬉しいと思います!

Q.dTV VRアプリを利用する皆さんへメッセージをお願いします。

今回私たちは始めてVRを撮影しました。撮影自体は普通でしたが、映像を見ると皆さんと私たちの距離の近さにきっと驚くと思うので、そこを楽しんで頂けたらと思います。是非、何回も見てください!

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 5/7

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 6/7

「わーすた」初のVRミュージックビデオに挑戦! VRならではの新感覚でこれまでに無い近さで見る人を釘づけに  画像 7/7

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事