2020.02.09 公開
ももクロ 佐々木彩夏とヒロシが即興コント!ヒロシの買った山にあーりんがログハウスを建てる約束?<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>

佐々木彩夏<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>  画像 1/4

バレンタインよりひと足先の2月8日(土)、横浜アリーナにて、ニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020』(通称バレイべ)が開催された。このイベントは、通常のライブと異なり、スペシャル企画+ライブ&トークが楽しめるというものだ。本記事では、このイベントの中から、ももクロメンバーとスペシャルゲストとのスペシャル企画の様子をお送りする。※本イベントのライブレポートは別記事にて。

ももクロ 佐々木彩夏とヒロシが即興コント!ヒロシの買った山にあーりんがログハウスを建てる約束?<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>佐々木彩夏<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>  画像 2/4
今回のイベントのスペシャル企画テーマは「もしもの世界」。まず最初に一人芝居にチャレンジしたのはあーりんこと佐々木彩夏。「佐々木彩夏のもしもの世界」と称して「もしも、がYou Tuberデビューしたら?」をテーマに、ステージは佐々木が一人で登場。自宅の部屋でYou Tube収録をするという想定で美容アイテム紹介を展開し、カメラに向かってガチでアイラインを引いてみせた。

自分の部屋でひとり収録を終えた佐々木は「どうよ!」とドヤ顔。しかし、収録した映像を見直すと?「ありきたりだよね、これだけじゃ…。やっぱ美容系は倍率が高過ぎだから、やってみた動画にしようかな」と、そのまま次の動画「ひとり ぺこぱ」の収録をスタート。「よし、今度はよかったんじゃない?なんか黒歴史になりそうな気もするけど…」会場からは、あーりんの細かいアドリブに笑いが沸き起こる。

ももクロ 佐々木彩夏とヒロシが即興コント!ヒロシの買った山にあーりんがログハウスを建てる約束?<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>佐々木彩夏<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>  画像 3/4
そんな中、登場したのがお笑い芸人のヒロシ。「車なのに自転車からあおられました…」おなじみのテーマ曲にあわせてコントを披露するも、この日はホスト風スーツではなく、手ぬぐいを頭に巻いてネルシャツにジーンズというアウトドアスタイル。「僕はもうすっかりYou Tuberなんですよ。今日はYou Tuberのイロハを佐々木に教えようとやってきました」。ヒロシは今、キャンプ動画をYouTubeに公開しているということで、この日もアウトドアスタイルで登場していたのだった。

ももクロ 佐々木彩夏とヒロシが即興コント!ヒロシの買った山にあーりんがログハウスを建てる約束?<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>佐々木彩夏<ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2020「裏」>  画像 4/4


というわけで、ヒロシの公開しているYouTube映像を会場でプレビュー。自分ひとりで撮っているというキャンプ動画に、佐々木が容赦ないツッコミを入れまくり、会場からは笑いが起こる。「自分の好きなことを動画で配信していただきたい」というヒロシのアドバイスに「自分のお顔を写したい」という佐々木。大好きなシュークリームをひたすら食べまくる「普通にシュークリームを食べる」動画。そんなのつまらないと思いきや、佐々木がうれしそうにシュークリームを食べる様子はファンにはたまらない映像だ。しかし、ヒロシのダメ出しはなかなか厳しい。「見られているという感情は消してください」ヒロシのアドバイスに従って、本当にただシュークリームを食べるあーりん。そんなやりとりが終わると、舞台は突然暗転。

「ハードロックカフェに行きました…。大きな外国人がチョコレイトブラウニーを残してたとです。わたしはひとりでまるまる食べきったとです。彩夏です。彩夏です。彩夏です…」

あーりんがヒロシに扮して、まさかのネタを披露して、1つ目のスペシャル企画は笑いとともに締めくくられた。


ステージが終わった後は、あーりんとヒロシがアフタートークを展開。ヒロシがYouTube動画を公開し始めたきっかけや、佐々木からは「ズバリ聞いていいですか? YouTubeってどのくらい儲かるんですか?」とのキワどい質問も。さらにヒロシが山を買ったという話まで飛び出し、これからは自分の所有する山で、ひとりのんびりキャンプをしたいのだとか。佐々木がヒロシの買った山に「ログハウス建てていい?」というオファーには思いっきりNGが。また、YouTubeにUPするのは「正直なんでもいい」とのアドバイス。ヒロシが好きなキャンプの動画をUPしているように、好きなことをUPするのがいちばんといったトークが展開された。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事