2020.02.07 公開
SKE48 松井珠理奈が卒業を発表「勇気を振り絞って踏み出したい」

松井珠理奈 ※編集部撮影  画像 1/2

2月7日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48松井珠理奈がチームS「重ねた足跡」公演内のMCでグループから卒業を発表した。

アンコール明けのMCで松井はステージにピンクの花柄の衣装で登場。
緊張しながらも、「久しぶりのチームS公演。戻ってこれたのも皆さまがいたおかげです。感謝の気持ちを込めて一曲歌います」と、昨年10月5日に発売された松井の1stアルバム『Privacy』から『あの日交わした約束』を歌唱。

SKE48 松井珠理奈が卒業を発表「勇気を振り絞って踏み出したい」松井珠理奈  画像 2/2


歌唱後のMCで「めちゃめちゃ緊張しましたけど、ここに帰ってこれたのも、11年間頑張ってこれたのもみなさんやメンバーがいてくれたおかげだと思います。最近、公演やメンバーを見ていて成長したなって、センターを任せられる存在が増えてきて嬉しいです。なので私も勇気を振り絞って踏み出したいなと思います」とコメントし、オレンジと緑のサイリウムが灯る客席へ向けて卒業を告げた。

発表を受けて松本慈子は「今日はフルメンバーで公演できるって聞いてすごく嬉しかった。1月に新年会チームSでしたのですが、たくさんいろんな事をして上を目指そうって話してたので、やっぱり寂しい。でも、今までたくさん背中を見てきたので、SKE48に期待していてほしい。(卒業時期は)いつかはわからないけど、(松井から)たくさんいろんな事を学びたい」と胸の内を語った。

山内鈴蘭と肩を組みチームS全員で歌った『僕は知っている』。
間奏で松井はこれからの決意を込めるように全員で「SKE48」と叫んだ。


この日松井は2020年になってからは初の定期公演の出演だった。
今後については自身の21時30分よりSHOWROOMにて卒業生の佐藤実絵子、中西優香と配信予定。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事