2020.01.25 公開
伊織もえ、「とある」シリーズでお馴染みの自販機を“御坂美琴”コスで蹴り飛ばす!

伊織もえ  画像 1/2

1月20日、『とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)』の設置を記念したイベントが東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが登場した。

伊織もえ、「とある」シリーズでお馴染みの自販機を“御坂美琴”コスで蹴り飛ばす!伊織もえ  画像 2/2


伊織は『とある電撃姫の蹴自販機』の元ネタとなった「とある魔術の禁書目録(インデックス)」、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」に登場するキャラクター、御坂美琴のコスプレで登場。
イベントの中盤では、伊織による
『とある電撃姫の蹴自販機』の蹴り初め式が行われた。蹴り初めの前に意気込みを聞かれた伊織は「今回御坂美琴ちゃんのキック自販機の再現をさせて頂くにあたって、お話を頂いた際、そもそもキックをしたことがないなと思って、キックボクシングに通いに行ったんですよ。なので準備はバッチリ!…なんですけど、今は緊張してます」とちょっぴり緊張した様子。蹴り初めでは自販機から爽快な電撃音が鳴り、御坂美琴さながらのキックに会場は盛り上がった。


また、イベントの最後には伊織は「今回蹴らせて頂いて気になっている点が1つあって…ちゃんと短パン見えたかなって不安になってまして。見えましかね?見えてないかな?普段自動販売機って蹴る機会がないというか蹴ってはいけないものなので、それをこうやってコスプレをして原作の再現をできるっていうのは、コスプレイヤー冥利に尽きるなって。こういう場を用意してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです」とこだわりと、コスプレイヤーとしての信念をコメントに込めた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事