2020.01.24 公開
NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定

映画『#放生津カンタータ』  画像 1/7

富山県射水市が舞台となる地域発信型映画『#放生津カンタータ』の製作発表が行われ、キャストとしてNGT48中井りかNGT48研究生の三村妃乃古舘葵安藤千伽奈小越春花の出演が明らかになった。

NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定中井りか  画像 2/7
本作は第12回沖縄国際映画祭に向け、完全描き下ろしのオリジナルストーリーで製作される。映画製作実行委員会には射水市、射水市観光協会、射水商工会議所、射水青年会議所、富山ロケションオフィスなどが協力し、監督は富山県出身の金森正晃がつとめることになった。 

NGT48キャストには、芝居以外にも主題歌、劇中のアカペラ、ピアノ伴奏、踊ってみたの振り付けなど様々な課題を設けられるという。また、富山出身である中井りかの他にも富山ゆかりのタレントが多数キャスティングされる予定。 

本作は完成後に台北の士林区でのプレミア上映会、地元での海王丸国際映画祭の開催などを目指す。


【メンバー・コメント】

NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定三村妃乃  画像 3/7
三村妃乃(主演)
主役をさせてもらえると聞いておどろいております。演技には挑戦してみたかったので嬉しく思っております。私は主人公、那古と同じく高校時代、合唱部に所属していたので歌うことが大好きです。当時の気持ちと那古の気持ちをシンクロさせて素敵な作品に仕上がるように頑張ります。

NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定古館葵  画像 4/7
古舘葵(主演)
私の役は、東京から富山に引っ越してくると言う役でNGT48に入った時も、東京から新潟に転校してきた経験があります。役でピアノを弾くシーンがあるので8年間、習ったピアノの経験をしっかり活かせるように頑張ります。

NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定安藤千伽奈  画像 5/7
安藤千伽奈
姫(中井)のことが大好きでそんな姫の地元でお仕事ができるのが楽しみです。
精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。


NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定小越春花  画像 6/7
小越春花
春花村村長はすごいな!っていってもらえるように頑張りたいと思います。
富山県の皆さんにも春花村の村民になってもらえるようにがんばるので応援よろしくお願いします


NGT48 中井りか、研究生 三村妃乃、古舘葵が出演!映画『#放生津カンタータ』の制作が決定中井りか  画像 7/7


中井りか
後輩とがっつり演技の仕事するのは初めてで嬉しい。富山のことをもっとたくさんの人にってもらいたいのでこの作品に貢献できるように頑張ります。


金森正晃監督
#放生津カンタータは、卒業間近の高校生が射水市の内川を元気に走る青春ドラマになっています。東京へ夢を追ってチャレンジしようとする人、疲れて田舎で生活したい人いろんな想いが交差する内容になっています。
地域のいろんな人と地域のために作る映画#放生津カンタータ。今までの地域映画とは一味も味も違う内容になっていますのでぜひ沖縄でご覧ください。

【作品情報】
映画『#放生津カンタータ』
撮影日程:2月中旬~3月初旬
撮影場所:射水市全域

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事