2020.01.12 公開
キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!

©︎STU  画像 1/17

STU48号 船上劇場での新公演『僕たちの恋の予感』の、初日公演を開催致した。本公演は、STU48のキャプテン・岡田奈々がセットリストを考案した、STU48にとって2つ目の船上劇場公演になる。

<ライブレポート>
STU48キャプテンの岡田奈々は、かねてより“船上劇場でやりたいこと”で「プロデュース公演」を挙げており、念願叶ってついに「僕たちの恋の予感」公演の初日となりました。Overtureがかかり、1曲目はAKBアイドリング!!!の『チューしようぜ!』。

予想外の1曲目で会場からはどよめきも聞こえる中、キュートな歌詞とポップなサウンドで、会場の熱気も高まります!その後は『友達じゃないか?』、『キスだって左利き』、『手をつなぎながら』と3曲続き、片想いやもどかしい恋心を歌った曲をポップにパフォーマンスした。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 2/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 3/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 4/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 5/17
MCでは岩田が、「初日公演始まりました!僕たちの恋の予感公演、楽しんでいますか〜!?」と話すと大きな歓声が。今回の出演メンバーの自己紹介を行い、薮下は「すごく楽しめる公演になっていると思うので、1回も瞬きせずに見てください!」と話しました。続いてのユニットブロックへ。

“沖舞”こと沖侑果と中村舞で『禁じられた2人』をしっとりと歌った後は、岩田陽菜センターで大谷満理奈・信濃宙花との現役女子高生トリオで『残念少女』、モノクロの衣装に身を包み、キレのあるダンスナンバー『涙の表面張力』は磯貝花音・今村美月・門脇実優菜・田中皓子の4人で披露。印象的な歌い出しは、今村が務めた。メッセージ性が強い曲が続くと、ガラッと曲調が変わり、大人になりかけの女の子の気持ちを歌った『となりのバナナ』を甲斐心愛・矢野帆夏で可愛らしくパフォーマンス!

その後、AKB48の派生ユニット“ノースリーブス”の楽曲『ギリギリス人』を石田みなみ・瀧野由美子・福田朱里で披露。ユニットブロック最後は仲良しコンビ“ふうちほ”こと石田千穂・薮下楓で『友達でいられるなら』。歌詞の中にはこの公演のタイトル「僕たちの恋の予感」というワードが入っており、会場の熱気が高まっていきた。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 6/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 7/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 8/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 9/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 10/17
ユニットブロックのあとのMCでは、ユニット楽曲に登場するセリフや楽曲の練習エピソードなどを話し、矢野帆夏が「(岡田)奈々さんがこう考えくださったユニットの見どころもありますので、注目してください」とまとめ、薮下楓は石田千穂とのユニット曲『友達でいられるなら』に関して、「『僕たちの恋の予感は打ち消せない』という歌詞が入ってたりだとか、せつなキュンという感じの(岡田)奈々さんらしさもあり、ユニットそれぞれ素敵だな」と感想を話した。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 11/17
後半ブロックは、ブルーグレーのクラシックなワンピース衣装で、『愛しきアクセル』、『従順なSlave』、『手遅れcaution』と、3曲続けて披露。クールでシリアスな曲調の楽曲を16人でパフォーマンスしました。その後『この涙を君に注ぐ』を披露し、本編は終了した。

アンコール後は、イエロー・ホワイト・ミントグリーンの3種類のカラフルなTシャツを着用したメンバーたちが『STUフェスティバル』を元気いっぱいにパフォーマンス!続いて、歌詞に「船」「帆」「出航」、と船上劇場で活動するSTU48らしいフレーズが使われている楽曲『水夫は嵐に夢を見る』を力強く披露した。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 12/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 13/17
そして最後の曲は、1/29(水)に発売の『無謀な夢は覚めることがない』の劇場盤のカップリング曲に収録される、この公演のために書き下ろされた『奇跡という名のストーリー』を披露しました。瀧野は「今の私たちのこと、未来の私たちのことを歌っています。」とこの曲を紹介し、希望いっぱいで、背中を押してくれるような楽曲を爽やかにパフォーマンス。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 14/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 15/17

歓声に包まれながら初日公演が終了した。

<囲み取材>
 岡田奈々は「公演名に関しては最初に曲だったり、全体のイメージを作った後に題名をつけさせて頂きました。公演名に悩んだときに、AKB48グループ総監督の向井地美音ちゃんが助言をしてくれて、「何か素敵な歌詞から頂くのはどう?」という意見を頂いたときに、『友達でいられるなら』というユニット曲の中の歌詞から取らせて頂きました。みなさんがメンバーを見てキュンとしたりだとか、メンバー同士もたくさん目を合わせてキュンとするポイントが増える公演だと思うので、お互い恋の予感を感じてもらえたらと思ってつけました。」と公演名の由来とその想いを話した。


 瀧野由美子は「この公演を通じてみんなとの絆が深まったらいいなと思いますし、題名通りみなさんと恋の予感ができるように一生懸命頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 16/17 キャプテン・岡田奈々がプロデュース!STU48、『僕たちの恋の予感』初日公演を開催!!©︎STU  画像 17/17


●実施概要
公演名:僕たちの恋の予感
日時:1月11日(土) 15:30 乗船受付開始(身分証確認)/16:00 乗船開始/17:00 開演
会場:広島港・広島国際フェリーポート STU48号 船上劇場
出演メンバー(16名):
石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・信濃宙花・瀧野由美子・田中皓子・中村舞・福田朱里・矢野帆夏・薮下楓


●リリースインフォメーション
2020年1月29日(水)リリース!
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」

本日のアンコール3曲目に披露した、「奇跡という名のストーリー」は、劇場盤に収録されます。
(※劇場盤は、キャラアニのホームページでのみ販売されています)

<Type A〜C> 価格:各¥1,591+税/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入
<劇場盤> 価格:各¥1,045+税/形態:CD Only

Music Video:https://youtu.be/QDgEQ7PVpSs


●ライブインフォメーション
STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜」追加公演 
ツアースケジュール ※全国ツアーの追加公演となります。
・2020年1月25日(土)
 森ノ宮ピロティホール【大阪】
・2020年2月24日(月・祝)
 舞浜アンフィシアター【千葉】
・2020年3月1日(日)
 福岡市民会館【福岡】

※その他、詳しくはこちら⇨【STU48公式サイト】http:// www.stu48.com

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事