2016.09.20 公開


9月20日、HKT48×優光泉「酵素断食宣言 !」プロジェクトにHKT48を代表した兒玉遥坂口理子朝長美桜宮脇咲良森保まどからが登場した。

「酵素断食宣言 !」は、株式会社エリカ健康道場が販売する完全無添加酵素飲料「優光泉」と同じ九州を活動の拠点とするHKT48がコラボレーションした企画で、体に無理なく断食ができる「優光泉」の特徴を活かし、HKT48を代表した5名のメンバーが身をもって3か月間プチ断食にトライするプロジェクトである。

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 2/11
公開されたWEB動画『優光泉デビュー』の上映ではメンバーが試飲する姿が映し出され、自分たちの姿を「ドキュメンタリーみたい」と少し気恥ずかしそうに、はにかんで見ていた。

すでにHKT48の間でもプチ酵素断食がブームとなっているらしく、楽屋に「みんな用」と、専用のボトルが置いてあるそう。

北島社長特別レッスンでは「優光泉」の試飲が行われ、掛け合わせを当てるクイズに、子どもの頃から酵素を飲んでいるという宮脇が素早く答えた。大分県のカボスや、佐賀県のしょうが紅茶で割られたものもあり、「九州の特産物で割っています」のヒントに「とんこつ?」「あごだし?」などユニークな回答も上がり、とても賑やかな雰囲気で試飲タイムを終えた。

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 3/11
HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 4/11
HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 5/11
宣言発表では、メンバーひとりひとりの意気込み・目標を語った。

森保まどか

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 6/11
昔から身体が弱かったと話す森保は「病気になりにくい丈夫な身体になる!」と宣言。
酵素を飲み始めてから寝起きが良くなったと言い、健康で丈夫な身体づくりを目指すと答えた。


朝長美桜

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 7/11
アイドルなので笑顔で過ごしたいと語る朝長は「酵素を飲んでスマイリーライフ!」と宣言。
公演前などに飲んで最後まで笑顔で終えたいと話した。


宮脇咲良

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 8/11
メンバー内で1番酵素にハマっていると言われる宮脇は「身体に優しいダイエットで健康になる!」と宣言。
空腹感を感じず、無理なく続けられると答えた宮脇は、小さなボトルを持ち歩いて置き換えダイエットを続けたいと話した。


兒玉遥

  画像 9/11
先日誕生日を迎えたばかりの兒玉は「健康的な20代をおくる!」と宣言。
「20歳超えたら体力が落ちていくから」と先輩、指原莉乃らに聞き、これからも元気に頑張っていきたいと答えた。


坂口理子

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 10/11
よく食べ過ぎてしまうと語った坂口は「飲みやすい酵素で無理なく健康に!」と宣言。
飲みやすく続けられるので、移動中などで置き換えて頑張りたいと話した。

最後には「HKT48のみんなでやりたい」と目標を掲げ、笑顔でプロジェクト開始のスタートを切った。

(取材/文:野中初音・写真:安藤龍之介)

HKT48プチ断食に挑戦!兒玉遥が指原莉乃からの受けた警告は「20歳超えたら体力落ちていく」  画像 11/11



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事