2019.04.17 公開
STU48の船上劇場「STU48号」がついに出航!

©STU  画像 1/5

広島県・広島港 広島国際フェリーポートにてSTU48の船上劇場「STU48号」が、グループ結成から 2年の時を経てついにオープンした。

船の就航を記念して、岸壁では就役式(セレモニー)を行い、 その後STU48号内のSTU48劇場にて『GO!GO! little SEABIRDS!!』初日公演を開催した。

天気に恵まれ、⻘空が広がる中、沖からSTU48号が白い波を立てながら、広島港・広島国際フェリー ポートの岸壁に入港。

STU48号の屋上デッキには”STU48”と書かれたフラッグを掲げた岡田奈々を中心に、 STU48メンバーが立ち、大きく手を振って、船上劇場が初日を迎えた喜びをアピールした。

STU48の船上劇場「STU48号」がついに出航!©STU  画像 2/5 STU48の船上劇場「STU48号」がついに出航!©STU  画像 3/5

その後、 代表6名(今村美月・岡田奈々・瀧野由美子・福田朱里・藤原あずさ・矢野帆夏)とその他のメンバーを合 わせて27名が就役式に出席。

代表の6名はステージに登壇し“STU48”フラッグを大きく3回振り、ご来賓の 方々へフラッグを受け渡した。

その後、STU48キャプテンの岡田奈々がグループ結成からの2年間を振り返りながらスピーチ。

STU48の船上劇場「STU48号」がついに出航!©STU  画像 4/5

「私にとっ てSTU48は初心を思い出させてくれる大切な居場所であり、ここ瀬戶内は私にとっての第二の故郷です。今 日、この日からSTU48は、念願であった船上劇場 STU48号の出航、という大きな門出を迎え、本当の意味 でのスタートラインに立ちます。これからも瀬戶内のみなさまの、誇りであれるよう、日本全国、そして世 界に愛されるグループとなるためにメンバー一同精進していきます。 」と感謝の気持ちを込めながら、ずっ と待ち望んでいた今日この日の喜びを語った。

その後、来賓祝辞として、国土交通省 国土交通審議官 藤田耕三氏、広島県 県知事の湯﨑英彦氏からお祝いの言葉。

その後行われた囲み取材で、今日という日をどんな想いで迎えましたか?という質問に、STU48・キャプ テンの岡田奈々は「二年半この船を待ち続けてきましたが、たくさん延期を重ねていろんな困難はあったり もしたのですけど、メンバーとファンの皆さんの中でたくさんの絆が生まれて、自分自身も成⻑できました し、(船の完成を)待っている間は本当に楽しかったです。今日はSTU48の新しい歴史の幕開けだと思うの で、ここから新しいスタートを切って、全力でみんなで足並み揃えて頑張っていきたいです。」と話した。

STU48の船上劇場「STU48号」がついに出航!©STU  画像 5/5

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事