2019.04.14 公開
ラストアイドル、学校一棟のロケーションで52人がサバイブする「大人サバイバー」MUSIC VIDEOが公開!

ラストアイドル  画像 1/1

AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たなアイドルグループを誕生させるべく、2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル

2019年1月よりテレビ朝日系 同番組では約50年もの歴史を誇る“歩く芸術”に名物監督・清原信彦氏(77歳)の熱血指導のもと、総勢52名となったメンバーが挑戦してきた。

 いよいよ来週4月17日(水)に発売される新曲「大人サバイバー」のMUSIC VIDEOが本日ついにYouTubeに公開。

初回限定盤のDVDに収録されるミュージック・ビデオとは編集が異なる、WEB限定のディレクターズ・カット版となる。

今作は1期生22名、2期生12名、2期生アンダー18名の総勢52名全員での歌唱シングル。52人が学校一棟を貸し切ったロケーションの教室や渡り廊下、階段や校庭といった様々なシチュエーションでフォーメーションごとに、ダンスを魅せていく。

「歩く芸術」要素が連動した振付はZoo-Zooが担当している。なお、各メンバーの制服を着た教室でのシーンも含まれており、次から次へとカットがテンポよく変わっていくので是非推しのメンバー探しを楽しんでみてほしい。なお、メンバーがどんどん、曲が進むにつれて感情を帯びていくように、ロボットのように無表情に踊っていたメンバーが徐々に開けてくる変化も演出されているので、表情の変化にも是非注目してみてほしい。

今作の監督を務めたのは、アパレルのWEBムービーなどを数多く手がける新進気鋭の映像ディレクターのGOMEZ。

GOMEZ監督は以下、コメントしている。

▼GOMEZ 監督本人コメント

集団行動には 群れをなす鳥影のように、 一糸乱れぬ動きと、規則的な全体の美しさがあり、一見無個性であるように見えるそれらは全てが違う個体であり 個の動きが全体の動きに影響を及ぼしていて、その変化は個体から全体へ そして、全体から個体へと繰り返して美しさを生み出しています。

MVでは、ラストアイドル52人全員が一つの大きな生き物に見える様に作りました。その生き物の細胞は少しづつ変化を共有して、やがて大きく羽ばたきます。

閉められたドアを蹴破って、彼女達がSurviveする姿を見て下さい。

 

そして、仮想ライブ空間「SHOWROOM」とのコラボレーション施策も決定。SHOWROOMにおいて、4月14日(日)~4月17日(水)の期間中、6thシングル『大人サバイバー』発売を記念して各メンバーの個人配信ルーム上で、CD販売を行う。

この期間中、SHOWROOM内のライブショッピング機能”SHOPROOM”にて同シングルをご購入いただいた方の中から抽選で107名様にメンバーソロショットのチェキをプレゼント。4日間限定の同企画も是非見逃さず、チェックしてほしい。

 

◉「大人サバイバー」MV(ディレクターズ・カット)

URL: https://youtu.be/JxQMZUbNH7s

ラストアイドル×SHOWROOMキャンペーンページ

URL:https://www.showroom-live.com/campaign/last-idol

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事