2019.04.04 公開
AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」

(C)AKS  画像 1/6

2014 年 4 月 3 日に誕生した AKB48 チーム8が結成 5 周年を迎え、AKB48 劇場にて特別公 演を行った。

冒頭からチーム 8 の人気曲「挨拶から始めよう」「思春期のアドレナリン」「星空を君に」「生 きることに熱狂を!」の4曲で会場を大いに盛り上げ、温まった空気の中、小栗有以が「今日 で 5 周年を迎えることができました。ここまで支えてきてくださった皆さん、ありがとうござ います!」とファンへの感謝の気持ちを伝た。

AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」(C)AKS  画像 2/6

ユニットコーナーでは、小栗有以をセンターに山田杏華と御供茉白での「天使のしっぽ」から 始まり、新振り付けでの横山結衣、山田菜々美、中野郁海、下尾みうで「僕たちは戦わない」、 公演プロデュースも好調な湯浅順司氏のギター演奏で、歌唱力に定評のある小田えりな、歌田 初夏、立仙愛理での「言い訳 Maybe」、仲良しコンビの倉野尾成美と宮里莉羅での「君と僕の関 係」、大人なセクシーさが増してきた佐藤栞、大⻄桃香、人見古都音での「ジッパー」など、連 続で 13 曲を披露。

AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」(C)AKS  画像 3/6 AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」(C)AKS  画像 4/6


歌、ダンス、キュート、セクシー、表現力とそれぞれの個性に実力が伴って きた5年目のチーム8メンバーをたっぷり堪能できるレパートリーとなった。

5 年前、デビュー間もないメンバーたちの初めての試練でもあったネ申す合宿。2014 年 8 月 に行われた東京ドームでパフォーマンスするメンバーを決めるため行われた合宿で、見事勝ち 抜いた当時の選抜メンバー12 名で「10 年桜」をパフォーマンス。

後の MC では、番組スタッ フを見るたび「合宿!?」と怯えていたことや、小田えりなが「当時、私のファンの人は普通 に口に割り箸を咥えてた」(合宿中割り箸を咥えて「いまよりもっと」を繰り返し練習していた ことから)など当時の思い出話に花が咲いた。

AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」(C)AKS  画像 5/6

アンコール明けは、「蜂の巣ダンス」「夢へのルート」とアップテンポの楽曲でまたまた会場 はヒートアップ。

続いて最後の曲として、今年のリクエストアワーで悲願の1位を獲得したチ ーム8のテーマソングとも言える「47の素敵な街へ」を全力でパフォーマンス。

岡部麟は「本 日 4 月 3 日はチーム 8 の5回目のお誕生日です!(きちんとしたコメントは)あの会場にとっ ておくとして、今日はカッコよくサラッと(締めましょう)。
これからも頑張りますので応援よ ろしくお願いします!」と挨拶し、5 周年記念公演は幕を閉じた。

AKB48 チーム8、結成5周年記念特別公演開催!「令和になるし気持ち新たにみんなで元気に楽しく頑張ります!」(C)AKS  画像 6/6

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事