2019.04.01 公開
東京パフォーマンスドールが、平塚競輪場の新イメージキャラクターに決定!

東京パフォーマンスドール  画像 1/1

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)が、平成31年4月から1年間、平塚競輪場をPRする新イメージキャラクターに決定した!

TPDは、過去に篠原涼子らを輩出したガールズグループで、現メンバーの高嶋菜七、上西星来、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかり、橘二葉の6人は全国8,800人の中から選び抜かれ、2014年6月11日にCDデビューを果たして以降、キレのあるダンスと高い歌唱力で、男女を問わず若い世代の人気を多数獲得し精力的にライブ活動を行っている。

また、グループの活動だけにとどまらず、それぞれのメンバーが女性誌や情報番組、舞台等で活躍の場を広げている注目のグループ。若い世代への認知度向上を目指す平塚競輪場では、ターゲット層と同世代のガールズグループであるTPDの6人がPR戦略と一致するとしてイメージキャラクターに起用。

また、昨年11月21日に「同世代の女子に送るメッセージソング」として彼女達がリリースした、『Hey, Girls!』とタイアップすることで、彼女たちのキャラクターと楽曲が持つ訴求力を最大限に生かし、若い世代の認知度向上を目指す。また、5月12日(日)には「開設69周年記念競輪 湘南ダービー」開催に合わせ平塚競輪場にてミニライブを行うことも決定した。

ケイリン、ガールズケイリンが盛り上がってきている今、ぜひこの機会に会場へ足を運んで、迫力あるレースを体感してほしい。

<リーダー高嶋菜七コメント>

平塚競輪場のイメージキャラクターに選ばれたと聞いた時はとてもうれしかったです!

実際に平塚競輪場に行かせてもらったのですが、競輪用自転車にはブレーキがないと聞いてまず驚きました!その自転車で高い傾斜の急カーブを走ることは、技術と体力がとても必要でしょうし、そのスピードや迫力を生で見てみたいと思いました。そして会場内には屋内でゆっくりくつろいで観戦できるルームがあったり、すごくきれいなSNS映えのスポットもあったりするので、ぜひいろんな世代の人に来ていただいて、競輪の楽しさが広がっていくと良いなと思います。

また、ガールズケイリン開催時の入場曲や、その他いろいろなところで私たちの楽曲「Hey, Girls!」を使っていただけるということで、選手の皆さんや来場される皆さんを盛り上げる一曲になったらうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事