2019.01.07 公開
SKE48・高柳明音&松村香織が「ちゅりかめら展」の会場に登場!コンセプトは「『Stand by you』って感じ」

高柳明音、松村香織  画像 1/3

1月7日(月)、SKE48高柳明音の写真展『SKE48 24th Single『Stand by you』発売記念「ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP」』が東京・原宿のFUJIFILM WONDER PHOTO SHOPにて開催されている。

この日は、ゲストに松村香織を加えたトークショーが開催され、イベントに先立ち2人は報道陣向けの囲み取材に登場した。

SKE48・高柳明音&松村香織が「ちゅりかめら展」の会場に登場!コンセプトは「『Stand by you』って感じ」高柳明音、松村香織  画像 2/3

「FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP」で4回目の開催となる「ちゅりかめら展」。
開催にあたって高柳は「シングルが出る度にやらせてもらって、最近は写真を撮ってて、ここで初披露して、たくさんの人に見て欲しいなっていう気持ちが大きくなりました。ファンの方が握手会などで、『推しメンを可愛く撮ってくれてありがとう』とか、喜んで下さるのが嬉しいので、(今後も)続けていけたら嬉しいです」とコメント。今回の写真展のコンセプトについて高柳は「『Stand by you』って感じですね」と話し、展示された作品を眺めながら「曲名を訳すと『そばにいるよ』って意味なので、写真の距離感は近めだと思います」と続けた。

今回の展示作品の中には、2月5日(火)に埼玉・大宮ソニックシティで卒業コンサートが開催される松村がモデルの作品も展示。被写体になった感想について松村は「『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)のクイウチ松村の姿や、新聞紙のドレスの写真もあって、180度違う絵面があっていろんな私が見れます」とアピールし、「(ちゅりさんは)KⅡだけど平等にいろんな子たちを撮っているので、ソロで撮ってもらえたのがありがたいなって思います」と感謝の気持ちを述べた。

SKE48・高柳明音&松村香織が「ちゅりかめら展」の会場に登場!コンセプトは「『Stand by you』って感じ」高柳明音、松村香織  画像 3/3

高柳は松村の撮影時に「『リクエストアワー』の時の写真で、(ランキングで)1位になった写真を涙を流しながら撮ってました。めっちゃ泣けてきて感動しました」と、感動を呼んだ松村と須田亜香里によるユニット曲『ここで一発』の情景を写真と共に振り返った。

SKE48の様々な場面をメンバーという目線から写し出した高柳の作品の数々。メンバー同士だからこそ見せられる表情から、距離感の近さを、ぜひ現地へ足を運んで見てもらいたい。

 

◯開催概要
【タイトル】:SKE48 24th Single『Stand by you』発売記念
      「ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP」
【期間】:2019年1月5日(土)〜1月16日(水)11:00〜19:00
※1月7日(月)は16:30まで、1月10日(木)は18:00までとなります。
【会場】:FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2F

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事