2018.12.21 公開
Juice=Juice・宮崎由加が来春のツアーを持ってグループおよびハロプロ卒業を発表

宮崎由加  画像 1/1

アイドルグループ・Juice=Juice(ジュースジュース)の宮崎由加が来春開催のライブツアーをもってグループ、及び「ハロー!プロジェクト」から卒業することが、12月21日(金)に明らかになった。同日配信されたオフィシャルWEB番組「ハロステ」で発表された。


宮崎は2012年「第2回FOREST AWARD NEW FACE オーディション」で、奨励賞を受賞、2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選出。以来グループのリーダーとして活躍してきた。

公式サイトで所属事務所は「2019年春のライブツアーをもってJuice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。『ハロー!プロジェクト、Juice=Juiceの宮崎由加』から『宮崎由加』として今のフィールドで何ができるかチャレンジしたい、という申し出を受け本人の意志を尊重し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明した。

宮崎のコメントも公式サイトに掲載され、「心から尊敬する4人の同期と、頼もしすぎる3人の後輩に囲まれながら経験したJuice=Juiceでの活動は私にとって一生の宝です」と振り返りながら、「一年程前からこの先の私の人生を、大きく広い目で考え始めました。そこで、今の私はJuice=Juiceにいるから輝かせてもらっているけれど、この先宮崎由加という1人の人間としても輝けるような何かを見つけたいと強く思うようになりました」と心境を明かした。続けて「新メンバーもグループに馴染んできた今、個人的には25歳という区切りのいいタイミングでJuice=Juiceから卒業するという道を選ばせていただきました」と卒業への決意を述べた。

宮崎は卒業後も芸能活動を続けていくという。

 


宮崎由加・コメント>

いつも温かい声援をありがとうございます。
私、宮崎由加は2019年の春ツアーをもって、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業します。

早いもので、来年の2月でJuice=Juice結成から丸6年が経とうとしています。
結成からこれまでの活動の中で、夢のような経験を沢山させて頂きました。
私はJuice=Juiceが本当に大好きです。
心から尊敬する4人の同期と、頼もしすぎる3人の後輩に囲まれながら経験したJuice=Juiceでの活動は私にとって一生の宝です。
そんなJuice=Juiceで様々な経験をさせていただく中で、一年程前からこの先の私の人生を、大きく広い目で考え始めました。
そこで、今の私はJuice=Juiceにいるから輝かせてもらっているけれど、この先宮崎由加という1人の人間としても輝けるような何かを見つけたいと強く思うようになりました。

そして、たくさん考えた結果、新メンバーもグループに馴染んできた今、個人的には25歳という区切りのいいタイミングでJuice=Juiceから卒業するという道を選ばせていただきました。

卒業後はまず私が輝けるものは何なのかを見つけるために、先入観にとらわれないで様々な事に挑戦したいと思っています!
どうか温かく見守っていただけると嬉しいです!
Juice=Juiceでの活動は限られた時間となりました。
最後まで悔いのないよう駆け抜けます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事