2018.12.19 公開
“駅伝に詳しすぎるアイドル”NGT48・⻄村菜那子「2018 富士山女子駅伝」事前番組&大会中継副音声に出演!!

©️AKS   画像 1/1

新潟県を拠点とする AKB48 の姉妹グループ・NGT48 のメンバー・⻄村菜那子(にしむら ななこ/チ ーム NIII 所属)が、12 月 30 日(日)にフジテレビ系列で全国放送される「2018 富士山女子駅伝」の事 前番組『号砲まであと4時間!富士山女子駅伝〜ボクらの襷の時代〜』に出演するとともに、大会の中継 では副音声『駅伝に詳しすぎるアイドルの情熱ウラ話!by NGT48』を担当することが決定致した。

●普段書き溜めた駅伝ノートを持参するなど、事前番組収録で“駅伝に詳しすぎるアイドル”ぶり発揮!!


“駅伝に詳しすぎるアイドル“としての活動が評価され、先日、12 月 30 日(日)に開催される「富士山 女子駅伝」の番組公式アイドルに就任した⻄村菜那子。大会当日の朝に放送される事前番組に参加するこ とは発表されていたが、この度、その収録が行われた。


事前番組のタイトルは「号砲まであと4時間!富士山女子駅伝〜ボクらの襷の時代〜」。同じくフジテレ ビの番組である「ボクらの時代」をモチーフに、大会の解説を務める増田明美さん、“駅伝おばさん”と自称 し大会の現地レポートも務める⻄山喜久恵フジテレビアナウンサーとともに、駅伝の魅力や富士山女子駅 伝の見どころをお伝えする番組。

収録では、⻄村が普段記録会などに足を運ぶなどし書きためている駅伝ノートを披露する場面も。ノー トには細かく分析されたデータだけでなく自身で妄想した選手構成やレース展開なども記載されていて、 その詳細さとマニアックぶりに、全国で陸上の取材活動をされている⻄山アナウンサーも感心し、増田さ んは「私の座があぶなくなっている?」とおどけて見せて、⻄村は「とんでもないです!」と恐縮してい た。

他にも、3 人がそれぞれ取材などを通して手に入れた駅伝に関する情報交換をしたり、「富士山女子駅伝」 に出場する各大学の戦力分析や注目選手についても深く語られ、熱い駅伝トークが繰り広げられる終始賑 やかな収録となりました。語り足りなかったのか、収録終了後も 3 人の駅伝トークはとまらずに続いた。

 

●⻄村菜那子コメント(事前番組収録を終えて)

(事前番組の収録は)好きな駅伝のことをおもいっきり話せるということで少し空回りしてしまったと ころもありましたが、増田さんと⻄山アナウンサーに助けていただきながら、番組収録ということを忘れ てしまうくらい楽しく収録することができました。
そして、ありがたいことに番組公式応援アイドルとして、大会本番では副音声を担当させていただける ことになりました。嬉しいを通り越して、恐れ多い気持ちでいっぱいです。番組を盛り上げられるよう、 選手の皆さんと同じくしっかり準備して本番に臨みたいと思います。静岡県出身の真下ちゃんと一緒に NGT48 として、富士山女子駅伝に携われる喜びを思いっきりぶつけて実況したいと思います。
事前番組と大会の中継、どちらの番組も、駅伝ファンの方はもちろん、そうでない方も、ひとりでも多 くの方にご覧いただきたいです。よろしくお願い致します。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事