2018.10.15 公開
乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」

齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 1/18

10月15日(月)、乃木坂46・齋藤飛鳥が出演する「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMが公開となった。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 2/18

ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティーは、2016年に発売して以来、髪のうねりをケアし、輝くストレートヘアを実現する商品として多くのに人々に愛用されてきた。

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 3/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー 齋藤飛鳥デザイン ポンプペア」  画像 4/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー 齋藤飛鳥デザイン ポンプペア」  画像 5/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー 齋藤飛鳥デザイン ポンプペア」  画像 6/18

今回のCMの起用について、沢山の女性たちが輝くストレートヘアを手に入れ、まっすぐな気持ちで踏み出してほしいという願いが込められている。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 7/18

CM撮影の日はあいにくの大雨。朝7時に「よろしくお願いします!」と元気よくピンク色のチュールワン ピース姿で登場。どんよりとした天気とは裏腹に、スタッフ一人ひとりに笑顔で挨拶をしながら、爽やかに現場入りした齋藤の姿を見て、「一気に現場が明るくなったね!」と話すスタッフもいた。

屋外の撮影で雨が強まると撮影は一時中断に。雨がなかなか止まず、30分以上待つ場面もありましたが、そんな時でも監督の指示を真剣なまなざしで受け止め、周りのスタッフにも演技の相談をしながら、“まっすぐ”撮影に取り組んだ。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 8/18

また、後ろ髪の撮影シーンでは、齋藤の束ねた髪を解くと、“まっすぐ”で サラサラな髪が美しく解き放たれ、現場では「おぉ~!」と思わず感激の声も上がった。乃木坂46 で活動している時のヘアスタイルは、 9割くらいがストレートヘアで褒められることも多いという、齋藤の自慢の髪の毛が大活躍した。スタッフから褒められた齋藤は、「えぇ!そんなですか!? 全然そんなことないです!」と手を大きく振り、嬉しそうに照れ笑いした。

そして、撮影日の3日後は齋藤の20歳の誕生日。
撮影の合間に、「実はそろそろ誕生日なんですよねー」とスタッフに話す齋藤。
スタッフたちは「そうなんですね!おめでとうー!」「ごめんなさ い!知らなかった!おめでとう!」とまるで誰も齋藤の誕生日を知らなかったように、その場で齋藤に祝福の言葉をかけた。

実は撮影終了後にサプライズを用意しており、すべての撮影を終えると、齋藤の前に突然ケーキが登場!思いがけないサプライズに、「え!すごい!」と拍手をして喜び、スタッフ一同にバースデーソングを歌われ、「やったぁー!」と喜ぶ齋藤。撮影中の仕事モードの空気からも解き放たれ、飾らない“素”の姿を見せた。
齋藤の10代最後のCM撮影は、本CM のテーマである“わたしよ、まっすぐ。”を体現しているかのように、ありのままの齋藤の満面の笑みで締めくくられた。

 

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 9/18

【齋藤飛鳥・インタビュー】
Q1.今回の CM のメッセージに対して思うことはなんですか?

乃木坂 46 に中学生の時に加入して、アイドルはアイドルらしくいなきゃいけないと思っていたので、アイドルのキャラクタ ーを頑張って作りこんでいたんですけど、途中で「あぁ・・・自分には無理だな」と気づいて、そこから徐々に素の自分を出 すようになりました。そうしたら意外と周りの人がそんな私を受け入れてくれることに気がついて、それからは、自分らしく 頑張れるようになったので、“わたしよ、まっすぐ。”は私の気持ち、そのまんまだなと思いました。

Q2.撮影で印象に残っていることはなんでしょうか?

オールロケで撮影して作る CM が初めてだったので、それがまず嬉しくて楽しいなと思いました。雨や、風等、いろいろと 難しい問題はありましたけど、結果、できた CM が良ければ良し!という感じです。良い思い出になりました。

Q3.8月10日(金)に20歳になりますが、決意を聞かせてください。

10代の後半になってから周りの人と接することの楽しさやありがたみにようやく気づけたので、20代はそういう人とのつながりを大事にしていきたいと思っています。

Q4.ストレートヘアへのこだわりはありますか?

乃木坂 46 として活動している時のヘアスタイルは 9 割ぐらい、ストレートヘアでお仕事をしているからなのか、髪を褒め ていただく機会がすごく増えました。それがすごく嬉しいな、と思って、最近は定期的にケアをするようになりました。

Q5. ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティーを使ってみてどうですか?

個人的にラックスのシャンプーは香りが一番好きで、甘いけどちょっとフルーティーな香りが個人的にすごく好みです。ラッ クスでシャンプーした後は、ずっと髪の香りを嗅いでしまいますね(笑)

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 10/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 11/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 12/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 13/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 14/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 15/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 16/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 17/18

乃木坂46・齋藤飛鳥がCM撮影中に20歳のサプライズバースデー!20歳の意気込みに「人とのつながりを大事にしていきたい」齋藤飛鳥(乃木坂46)  画像 18/18

 

【齋藤飛鳥さん プロフィール】
齋藤 飛鳥(さいとう あすか)
生年月日 :1998年8月10日
出身地 :東京都
身長 :158cm
血液型 :O 型

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事