2018.09.16 公開
松井珠理奈・リクアワにサプライズ出演!ソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』でSKE復活のステージ!<SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018>

SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018・2日目(夜公演)©AKS  画像 1/1

9月16日(日)に、名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催された「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 〜メンバーの数だけ神曲はある〜」の夜公演に松井珠理奈がサプライズで出演した。

松井は3位に選ばれた自身のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』で登場。影の中から姿を現した松井の姿を見て、客席からはどよめきと共に満場の「じゅりな」コールが沸き起こった。黒いコートの裾から見える赤いピンヒールが松井の復活を演出する。ファンが手に持つサイリウムもオレンジと緑の推しサイリウムの光へと変化し松井のパフォーマンスを見守る。ステージの中央に降りてきた松井は、羽織っていたコートを脱ぎ捨て、赤いドレスへと衣装チェンジ。刻まれるステップから、失っていた夏を取り戻すように情熱的なパフォーマンスで視線を釘付けにする。

「おかえり珠理奈!」

そう叫ばずにはいられない観客たちのコールが松井を包み込んだ。

客席から、ステージから、雛壇から祝福され迎えられた松井は久々のステージに「やっと『赤ピン』が踊れるようになりましたよ。安心してください」と報告。緊張しながらも「SKEはライブが一番だね」と感想を述べて会場を沸かせた。

さらに、アンコールでは松井のセンター曲『いきなりパンチライン』を熱唱。6月に開催された「世界選抜総選挙」でのライブ以来、3ヶ月ぶりのフルメンバーで披露された。久々のライブステージに松井は「(話題を)ふられたことに緊張しているぐらいすごい緊張した」と後ずさり。自分の話はいいからと恐縮しつつもメンバーに促され、「私は『いきなりパンチライン』の経験数がすごい少ないけど、ファンの方は聞き慣れているからファンの方の方が乗れてた気がする。すごかった!」と続けた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事