2018.03.10 公開
菅田将暉と小松菜奈出演! niko and ... であうにあうMOVIE 『君とノートとコーヒーと』が 3 月 9 日(金)より公開!

菅田将暉 小松菜奈  画像 1/3


株式会社アダストリアが展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ... (ニコアンド)」 は 3 月 9 日(金)より、ブランドの新アンバサダーを務める菅田将暉(すだ・まさき)と小松菜奈(こまつ・なな)が出演する、であうにあうMOVIE『君とノートとコーヒーと』を公開した。 楽曲は、昨年の 10 周年キャンペーンソングからタッグを組んでいるウカスカジー「Anniversary」 。菅田バージョンと小松バージョンの 2 種類あるTVCMも、同日より放送を開始した。この春のniko and ... に期待してほしい。


■ストーリー
静かな一軒家のカフェに置かれた書き込み自由なノート。ある日、傷ついた一人の女性が何気なく書いてみると、そこに返事が書き込まれていた。ノートに書き綴られていく、二人だけの静かなやり取り。その顔も名前も知らない相手の少しユニークで温かい言葉によって、元気のない彼女は救われていく。


■撮影エピソード
以前から、映画などで共演している菅田と小松。二人とも打ち解けた様子で、撮影 はスムーズに進んだ。菅田はセットに置いてある本を読んだり、小松はカフェの看板猫として登場する「もみじ」と猫じゃらしを使って遊んだりと、現場はとても和やかな雰囲気。 小松が「もみじ」を菅田の脚の間にクルクルと走らせると、スタッフ一同から思わず大きな笑いが。その一方で、小松がカフェの本を借りるシーンでは、監督、菅田、小松の三人で真剣に演技の詳細を話し合う場面も。演技にこだわる実力派として名高い二人の俳優としての顔が垣間見られた。

菅田将暉と小松菜奈出演! niko and ... であうにあうMOVIE 『君とノートとコーヒーと』が 3 月 9 日(金)より公開!菅田将暉 小松菜奈  画像 2/3

菅田将暉小松菜奈インタビュー

Q.撮影の感想を教えてください。
菅田将暉:フィルムを使った撮影で、映画のような淡々とした感じで。ほとんど喋らないし、何 も起きないし、でもかすかに何かが紡がれていく感じが心地良かったですね。
小松菜奈:シュールだけど画や雰囲気がすごく綺麗なので、どんな風になるのかなってすごい 楽しみです。


Q.ムービーには猫が登場しますが、猫派ですか。それとも犬派ですか。
小松菜奈:絶対猫!
菅田将暉:僕は犬ですね...。 小松さん:(菅田さん)犬っぽいもん!猫を触ってるのに違和感があった。


Q. 再会して変わったことや、変わらないことはありますか。
菅田将暉:1 番最初に会ったのは、10 代だったね。 小松さん:中学生(の役)一緒にやったからね。 菅田さん:そうだ、中学生だった。そう思うと年月を感じますね。
でもあんまり変わった感じしないかな、もちろん、いろんな作品を経ての変化はある だろうけど、なんか別に久々に会っても(小松さんは)「やっぴー」みたいな。久々に 会っても普通の感じはありますね。


Q.この春に始めたいことは何ですか。
小松菜奈:乗馬を始めたい。作品で乗馬をやって、楽しいなと思って。馬もより好きになったし、 走ったときの一体感がたまらなくていいと思いました。


菅田将暉:最近いろいろ始め過ぎて、手いっぱいみたいなところあるんですけど、体が利かなく なってきたので柔軟!体硬いんですよ。この間の撮影で、アドリブで急に走り始めて みたら、体がグネって。「運動会のお父さんじゃん」って思いました。

菅田将暉と小松菜奈出演! niko and ... であうにあうMOVIE 『君とノートとコーヒーと』が 3 月 9 日(金)より公開!菅田将暉 小松菜奈  画像 3/3



出演者プロフィール
菅田将暉(すだ・まさき)
1993 年 2 月 21 日生まれ、大阪府出身。2009 年「仮面ライダーW」でデビュー。 以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。 近年の出演作品には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、映画「キセキ -あの日 のソビト-」「帝一の國」「あゝ、荒野」「火花」など。現在、ドラマ「トドメ の接吻」(日本テレビ系)に出演中。 公開待機作品に主演映画「となりの怪物くん」(4 月 27 日公開)がある。 また、Debut Album『PLAY』が 3 月 21 日に発売予定。

小松菜奈(こまつ・なな)
1996 年 2 月 16 日生まれ。東京都出身。
2008 年よりモデルとして活動。その後、TV、CM などに出演。
2014 年、中島哲也監督の『渇き。』で映画デビュー。 その後も数々の作品に出演。
公開待機作品として映画『坂道のアポロン』迎 律子 役(3 月 10 日公開)、映画 『恋は雨上がりのように』橘あきら役(W主演 5 月 25 日公開)などがある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】