2016.11.07 公開

11月7日都内で、『2017年三愛楽園イメージガール発表記者会見』&『2017年Ai新作水着ショー』が開催された。

主催・株式会社Ai 馬杉淳一代表取締役は「ワコール部門に入って1年、前年より上回っている。本年10月に大幅拡大を行い今後の業績に期待を持てる」と力強く語った。 そして「イメージガールに選ばれた熊江琉唯(くまえ・るい 21)さんは明るく元気な女性。これから頑張ってほしい」とエールを送った。

カンフーが特技の中国・四川出身の熊江琉唯が16代目イメージガール!「Aiの水着の素晴らしさを世界中に特技の中国語を活かして広めたい」過去には木下優樹菜、菜々緒らを輩出!  画像 2/5

水着業界、今年は西日本より、東日本が19日遅れての梅雨あけで伸び悩んだ。2017年の水着はフレアトップが高く、ボトムのフロント、バックが派手なものが来そうだということ。またワンピース復活の兆しもあるということで要チェックだ。流行の色はズバリ!「Seashell(シーセルカラー)」=桜貝の色だそうだ。

カンフーが特技の中国・四川出身の熊江琉唯が16代目イメージガール!「Aiの水着の素晴らしさを世界中に特技の中国語を活かして広めたい」過去には木下優樹菜、菜々緒らを輩出!  画像 3/5

16代目イメージガールとして中国・四川出身の熊江琉唯(身長172/B84/W58/H83)が登場。過去に山本梓(2002年)、木下優樹菜(2007年)、菜々緒(2010年)など数々の人気タレントを輩出した登竜門イメージガールということでペン記者60人、動画カメラ10台と報道陣は賑わいを見せた。

熊江は喜びを隠しきれず「新たな歴史の一ページに自分が加わった。9才のときに中国から日本に来た強みを活かして、日中の架け橋になりたいです。歴代イメージガールの中では菜々緒さんが目標です。ストイックな姿勢が勉強になります。林志玲(リン・チーリン)も目標にする1人。振る舞いが知的で優雅、今後はモデル・女優として国際的に幅広く活躍していきたい」と、1年間の活動の誓いを話してくれた。

一方、アニメ好きな一面もみせながら得意のカンフーも披露してくれた。 マラソンで鍛えた抜群のスタイルと見事なカンフー演舞を披露し、「Aiの水着の素晴らしさを世界中に特技の中国語を活かして広めたい」と抱負を語った。

カンフーが特技の中国・四川出身の熊江琉唯が16代目イメージガール!「Aiの水着の素晴らしさを世界中に特技の中国語を活かして広めたい」過去には木下優樹菜、菜々緒らを輩出!  画像 4/5

水着ショーでは、マラソンで鍛えた股下86センチの抜群のプロポーションを活かし、18着の水着を熊江ら5人のモデルが紹介した。 現在、熊江は、日本テレビ系情報番組『PON!』(月~金 前10:25~11:30)の月曜日お天気お姉さんとして活躍中。

カンフーが特技の中国・四川出身の熊江琉唯が16代目イメージガール!「Aiの水着の素晴らしさを世界中に特技の中国語を活かして広めたい」過去には木下優樹菜、菜々緒らを輩出!  画像 5/5

(取材/文:金子正男 写真:安座間優)

日本テレビ系情報番組『PON!』公式サイト http://www.ntv.co.jp/pon/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事