2019.10.05 公開
ローヤルプチアイムで変幻自在!『ゆにばーす』はらの#劇的イメチェン アイメイク講座

写真・大久保瑛美  画像 1/8

大阪にあるTSUTAYA EBISUBASHIで、お笑いコンビ『ゆにばーすはらがローヤルプチアイムを使用して『#劇的イメチェン アイメイク講座』を開催した。

はらはメイクで別人のように変身する『詐欺メイク』で話題となり、女性誌でも度々取り上げられるほど、お笑いだけにとどまらず活躍の場を広げている。


MCに『ゆにばーす』の相方、川瀬名人を迎え、集まったファンの前でメイクを実演した。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 2/8

「『ローヤルプチアイム』は人工皮膜を作って折り込み二重を形成するタイプなので、自然な仕上がりでバレにくい。」と愛用者ならではの良さを語りながら、詐欺メイクの土台となる目の形を作っていく。

左右でメイクを変えるため、向かって右はぱっちり二重、左は奥二重に作り上げた。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 3/8

右半分のテーマは『大人華やかメイク』。

アイシャドウの締め色でアイラインのハネの延長を描き、目尻を強調し、下瞼陰影効果でデカ目に。


アイラインのカラーは、ダークブラウンをチョイス。


つけまつ毛は、目尻だけのものを使用。


チークは薄い色を使い斜めに入れ、リップはグロスで艶っぽくし、右半分のメイクが完成。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 4/8

続いて左半分のメイクだ。
テーマは、『大人ナチュ盛りメイク』。

目元はまず、涙袋から作る。
パウダータイプのアイブロウで涙袋の輪郭を影のように描き、白のアイシャドウをオン。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 5/8
タレ目に見えるようにポンポンと締め色のアイシャドウを入れ、タレ目のラインを強調させる。

つけまつ毛は目の真ん中につけ、目を丸く見せる。


チークはコーラル系、リップはオレンジ系を使い両方のメイクが完成した。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 6/8

「同じ顔でも、目の形を変え違うメイクを施すとここまでイメージが変わる。」と、改めてメイクの素晴らしさを実感するはら

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 7/8
『ローヤルプチアイム』を使うと、メイクの幅がより広がりオシャレを楽しめ自信にも繋がる。

はらのおっとりとしたフレンドリーなキャラクターと相方の川瀬との掛け合いで、終始笑いの絶えないイベントとなった。

#劇的イメチェン アイメイク講座写真・大久保瑛美  画像 8/8

(文・大久保瑛美)


大久保瑛美

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】