2019.06.16 公開
りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?

りゅうちぇる  画像 1/9

6月15日(土)、16日(日)の2日間、日本初上陸となるLA発の大型ビューティーイベント「Beautycon Tokyo」が、東京・ベルサール渋谷ガーデンで開催されている。2日目を迎えた16日(日)のメインステージに、歌手でタレントのりゅうちぇるが登場した。

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 2/9

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 3/9
「いま本当にすべきメンズメイク」をテーマにトークを展開したのは、りゅうちぇるKUBOKIだ。この日のりゅうちぇるは、アメリカの国旗のポロシャツにハーフ丈のデニムとかわいらしい装いで登場。メイクは白い肌に映えるオレンジをポイントにしたものになており、ステージがより一層華やかに彩られた。

舞台に現れると「椅子がかわいい」と言って空気を和ませるりゅうちぇる。その姿に会場からは「かわいい!」と黄色い歓声があがった。
トークテーマは「スキンケア」「グルーミング」「失敗しない眉毛」の3トピックで展開。メンズメイクの話を思い思いに話すふたりの姿はあまりに自然で、この日が初対面とは思えないほどだった。

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 4/9

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 5/9

普段のスキンケアについて訊かれたりゅうちぇるは「前はにきびが多かったけど自分は乾燥肌だと気づいて、オイルを使うようにしたらよかった。僕は化粧水より先にオイルをぬるんです」と報告。それに対しKUBOKIは「メンズには、まさしくオイルなんです」という導入から男性がスキンケアをすることの必要性を説いた。

メンズグルーミングの話題では、もはやりゅうちぇるいじりの代名詞でもある“髭”の話へ。「ぶるるるる」と言いながら髭を剃る動作をする彼の姿に、再び会場は笑顔に包まれる。またKUBOKIは、「男性は髭と髪の毛と眉毛を整えていれば清潔感がでるんです」と力説。眉カットについては「あまり整えすぎると細くなりすぎてしまうので、男性は眉の下のほうをきれいにするだけで印象が変わりますよ」と助言していた。

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?KUBOKI  画像 6/9

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 7/9

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?KUBOKI、りゅうちぇる  画像 8/9

りゅうちぇるとKUBOKIが語る、いま本当にすべきメンズメイクとは?りゅうちぇる  画像 9/9

この日りゅうちぇるは「僕がメイクをするのが好きなのは、自分の好きを表現できるところ。自分の人生を楽しくするために、メイクっていう手段もありだと思います。男性でも愛される力が大切な時代だから、メイクで爽やかさとか演出できるようになると素敵かもしれないですね」と語った。
KUBOKIも「もしかしたらメンズビューティーに対して、全面肯定できない女性もいるかもしれない。でも、綺麗でいることが男性の人生をプラスにすることもあるから暖かく見守ってほしい」と思いを伝えた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事