2019.03.08 公開
『オオカミくん』で大ブレイクの女優・黒木ひかりの1st写真集が発売決定!

『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業』(徳間書店) 撮影:佐賀章広  画像 1/1

昨年、10代女子からの支持を集めた『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演して一躍注目を浴びた、女優でモデルの黒木ひかりの1st写真集の発売が決定した。

本作では夏の海ではしゃぐ等身大の笑顔、雪に溶け込む透明感溢れ る大人びた表情。高校生活最後の1年間の思い出を、常夏のタイと、一面銀世界の冬の北海道を舞台に撮影。少女から大人へと成長す る、“今” しか見ることが出来ない彼女の変化が堪能できる1冊となっている。

撮影は昨年8月にタイのパタヤで行い、。ビーチやヴィラ、水上マーケットなどを訪れ、過ごしやすい天気の中で、終始楽しそうにロケを行った。馴染みのスタッフということもあり、本人のテンションも終始高く、ロケバス移動は常にカラオケ状態(笑)。ガパオ、マンゴスチン、かき氷など、タイの食事も楽しみ、オフの時間は、ナイトマーケットで屋台での食事やお土産を見て回った。

また、今年1月に夕張市、札幌市などで撮影。
一面銀世界の中水着姿で撮影したシーンは、極寒の中、逆にテンションが上がり、18歳らしい最 高の笑顔を見せてくれた。実はこの撮影が初体験だったというスノーボードのシーンでは抜群の運動神経を見せ、数回のライドで滑れる ようになる。北海道らしさを感じる大荒れの海を背景にしたシーンでは、強風に揺られて舞う雪の中、芸能界という荒波にも負けない決意 を思わせるまっすぐな瞳を切り撮った。そのほか、温泉シーンや海鮮市場での食事カット、ドレッシーで大人びたメイクに挑戦したカットな ど、彼女の“今”の魅力を余すとこなく撮影した。


<黒木ひかり・コメント>
1st写真集を発売! ありがとうございます! 撮影場所はタイと北海道。タイではトラと一緒に撮りました。動物との初共演(笑)。 北海道では大きな蟹とお写真を撮れて、人生初のスノボーにも挑戦しました。楽しい写真が盛りだくさんです。お楽しみに!!


<商品情報>
商品名:黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業
発売日:2019年3月26日(火)より全国順次発売 予価:本体2,300円+税
撮影:佐賀章広
版型:B5判
発売元:株式会社 徳間書店

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事