2016.06.22 公開

ティーンNo.1雑誌「Seventeen」の専属モデルで、お天気キャスターとして日本テレビ系「Going! Sports & News」にレギュラー出演中の古畑星夏が、7月よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『時をかける少女』(毎週土曜午後9:00)に出演することが決定した。

古畑は、主人公・芳山未羽(黒島結菜)の同級生、「おじょう」役で、もう一人の同級生「えりちん」を加え、芳山未羽とは仲良し三人組。おじょうは、その名の通りお嬢様で、恋愛に憧れる女の子。竹内涼真演じる、浅倉吾朗に片思いをしていて、彼のことになるとまわりが見えなくなり、少々行き過ぎた恋愛妄想をしてしまうようなコミカルな役所だ。

古畑は今回の出演決定について、「同世代の方々と学校の教室のシーンなどが、すごく楽しみ。土曜日の夜放送ということで、みなさんお家にいて、見てくれる方も多いと思うので、存在感を残せるように頑張りたいです!」と意気込みも十分だ。

また、古畑は「時をかける少女」にちなみ、「(もし未来に行くことができるなら、)宝くじの当選番号を見て、現代に戻ってきて買います!」と目を輝かせながらコメントを寄せた。

「時をかける少女」の初回放送7月9日の前日、8日には二十歳の誕生日を向かえる古畑。彼女が今後宝くじを当てた際には、我々はタイムスリップを疑わざるを得ないだろう。古畑星夏のこれからの活動に注目だ。


【古畑夏星プロフィール】
2009年、第13回ニコラモデルオーディションで1万4,076人の中からグランプリを獲得。同年よりニコラ専属モデルとして、約4年間活動し、「トップニコモ」と呼ばれ人気を誇る。2013年8月からは雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動中。モデルのみならず、女優としても活動しており、2014年には映画「近キョリ恋愛」、映画「青鬼」、2015年には映画「夏ノ日、君ノ声」などヒット作のメインキャストとして出演。ドラマでは、2015年「きょうは会社休みます。」(日テレ)に主人公の恋のライバル役として大抜擢され、「ラーメン大好き小泉さん」(CX)と「仮カレ♥」(NHKBSプレミアム)に出演。6月28日より放送の「ふれなばおちん」(NHKBSプレミアム)にも出演が決定している。その他、現在は日本テレビ系「Going! Sports & News」のお天気キャスターとしてレギュラー出演中。今後の幅広い活動が期待される。

・公式HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/seika_furuhata/
・公式Twitter
https://twitter.com/lespros_seika
・公式Instagram
https://www.instagram.com/STARANDSUMMER/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事