2018.12.02 公開
ASIA FASHION AWARDオープニングステージに、アンバサダーとして木村拓哉がサプライズ登場!

木村拓哉(C)2018AFA / beachwalkers.  画像 1/4

beachwalkers.を中心とする実行委員会が主催する「ASIA FASHION AWARD」は、2016 年から台北で毎年 開催され、
“アジアが未来を熱くする”をステートメントに、音楽、アート、ファッション、食、テクノロジーなど、
様々な分野のアジアのカルチャーがボーダレスにコラボレーションし、アジアの最先端カルチャーを世界に発信するイベント。

3 年目となる今年は、2018 年 12 月 1 日(土)、台湾を代表する観光名所である中正紀念堂前の広場 に 100 メートルの特設ドームを建築し、アジアを代表するアーティストやモデル等総勢 80 人の登壇者を迎え、人気チケットを入手できた 1,500人の来場者と、テレビ生中継、ネット生配信によるアジア地域 500 万人以上が注目の中、熱狂した一夜は大盛況で幕を閉じた。

■オープニングステージに、アンバサダーとして木村拓哉がサプライズ登場! 8年ぶりに林志玲(リン・チーリン)と共演!
流暢な中国語で「皆さんこんにちは、木村拓哉です。台湾に来ることが出来て嬉しいです!」とコメント

オープニングステージではアンバサダーに就任した木村拓哉がサプライズで登場。台湾を中心に活躍する女優兼モ
デルで日本の月9ドラマ出演経験もあり、“台湾一有名なモデル”としてアジアを中心にグローバルな人気を誇る林志 玲(リン・チーリン)と共に、オープニングステージに登場した。木村氏は長年にわたり日本のみならずアジア 全域で人気を博し、その人気の高さから日本のドラマや音楽を世界に発信する重要な役割を担っている、アジアを代 表する俳優・アーティストとしアンバサダーに就任。リン・チーリン氏とは8年ぶりの共演となり、台湾でも熱狂的 な人気を誇る木村氏とリン・チーリン氏が登場すると、会場中から悲鳴にも近い歓声が沸き起こり、この日来場した1,500 人に加えて、台湾でのテレビ生中継・ネット生配信を視聴していた 500 万を超えるアジア中の視聴者 からも歓喜のコメントが殺到した。

木村氏は、イベント前に実施した囲み取材で、「本当に、このような場所にまたチーリンと一緒にお邪魔すること が出来て本当に光栄に思っています。」とコメント。またリン・チーリン氏との共演については、「やっぱり、再会出 来たことはすごく嬉しいですし、また、ついこないだ 11/29 に彼女が誕生日を迎えたということなので、この後、 お祝いが出来たらいいなと思っています。」と語り、また「今後また台湾にいらっしゃる予定はありますか?」とい う質問に対しても「まだ予定はないですが、またこういった ASIA FASHION AWARD のような催しや、自分がもし お邪魔してもいい場所があるなら、いつでもまた戻ってきたいと思いますので、また皆さん暖かく迎えて下さい。」 と前向きにコメントした。

これに対してリン・チーリン氏は「木村さんが私の誕生日を覚えてくれていてすっご く、すごく嬉しいです。(誕生日なので)もしお願いをするとすれば、ファンの皆さんの代わりに、木村さんに早く もう 1 度台湾に来てほしいとお願いします。」とコメントし、2 人の仲の良さが垣間見える会話に、会場は温かい空気に包まれた。

ASIA FASHION AWARDオープニングステージに、アンバサダーとして木村拓哉がサプライズ登場!ASIA FASHION AWARD 2018(C)2018AFA / beachwalkers.  画像 2/4

さらにステージに登壇した木村氏は、中国語で「皆さんこんにちは、木村拓哉です。台湾に来ることが出来て嬉し いです!」と流暢に挨拶し、会場は歓喜の声で包まれた。リン・チーリン氏も「今日は、会場にいるお客さん皆 さんのアジアの情熱とパワーで、全世界に“ファッション”を発信したいと思います!」とコメントし、ボルテージは 最高潮の中イベントが開幕した。

ASIA FASHION AWARDオープニングステージに、アンバサダーとして木村拓哉がサプライズ登場!ASIA FASHION AWARD 2018 特設ドーム外観(C)2018AFA / beachwalkers.  画像 3/4 ASIA FASHION AWARDオープニングステージに、アンバサダーとして木村拓哉がサプライズ登場!ASIA FASHION AWARD 特設ドーム内観(C)2018AFA / beachwalkers.  画像 4/4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事