2020.07.31 公開
『ハイスクールマンザイ』今年はリモートで開催!エントリー募集開始

『ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~』  画像 1/1

吉本興業株式会社(以下「よしもと」)とイオンモール株式会社(千葉市美浜区・以下「イオンモール」)は、高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」を開催する。

キャッチコピーは「今年はリモート漫才やで!」とし、今年の開催につきましては、新型コロナウイルス感染症予防対策により、リモート漫才動画を審査、決勝大会に関しましてもオンライン開催となる。また、吉本芸人が出演するリモート漫才教室もYoutubeチャンネルにて配信を予定している。

ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」とは日本全国から高校生たちが自らの可能性を信じ、自らの夢を実現させるために「高校生No,1漫才師」の名をかけて熱く戦うイベント。頑張るすべての高校生を応援する本大会は、18回目を迎えます。両社は連携することによって双方の強みを活かし、地域と共創するイオンモールのショッピングモールと、よしもとのエンターテインメントの新しい可能性を拓いていくことを目的に、エンターテインメント事業に関する基本協定を締結している。地域の人々とともによりよいまちづくりに向け、ショッピングモールという空間を活用しながらエンターテインメント・コンテンツを創造することで、お買いものの楽しさだけに留まらない多彩な価値を提供していく。この取り組みの一環として、高校生の漫才コンテスト「ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」を今年も開催することとなった。

ハイスクールマンザイ~H-1甲子園~」には、過去17年間で9,273組、18,828人もの高校生が出場しており、プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいる。
毎年、開催発表会見を実施させていただいておりましたが、今年はYouTubeの吉本興業チャンネルにて「ハイスクールマンザイPR記念!~かまいたち&和牛&ミルクボーイが高校時代の話から漫才の話まで喋りまくり生配信SP!!〜」を生配信した。

 

【ミルクボーイコメント】
内海
例年とは形は違いますが、ハイスクールマンザイが開催されることを嬉しく思います!
リモート漫才ならではの難しさはありますが、すべりすぎて傷つくこともないので、本来の力が発揮しやすいと思います!
若さ溢れる新時代の漫才に出会えることを楽しみにしております!


駒場
普段とは違う漫才の形ですが、こういう経験も乗り越えて漫才筋肉が大きくなっていくと思うので、自由に楽しく頑張ってください!

 

【『ハイスクールマンザイ2020~H-1甲子園~』 概要】
■エントリー資格
日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
年齢・性別・国籍は不問
リモートでネタ合わせ・ネタ録画が可能ならコンビでもトリオでも何人でもOK
プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。

■エントリー方法
公式ホームページにweb会議サービス等を利用してリモート撮影した動画を投稿
※メンバーが同じ空間にいて隣同士で漫才を行っている動画は受け付けることができません。

■決勝進出者選抜方法
10月中旬頃にZoomを使用して全6エリアから全8組を発表いたします。
決勝大会進出者特典
・大阪チャンネル1年間視聴券

■決勝
12月にYouTubeチャンネルにて配信予定
決勝大会優勝者特典
・お笑い奨学金50万円
・NSC特待生(年間授業料免除)
・吉本タレントとの共演
・吉本所属タレントとして活躍!

吉本芸人が出演するリモート漫才教室もYouTubeチャンネルにて配信予定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】