2019.11.07 公開
有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?

有村架純と浜辺美波  画像 1/8

JA共済連では、女優・有村架純浜辺美波が出演し、いきものがかりの楽曲提供でスタートした、生活障害共済「働くわたしのささエール」の第4弾TV-CM『保障点検』篇(30秒/15秒)、第5弾TV-CM『保障の見直し』篇(30秒/15秒)を制作し、11月11日(月)から全国で放映する。

有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?有村架純  画像 2/8 有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?有村架純  画像 3/8 有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?有村架純  画像 4/8 有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?浜辺美波  画像 5/8

第1弾の放送から好評を博した本CMシリーズ。
待望の第4弾CM『保障点検』篇では、有村さんと浜辺さんの2人が自宅で姉妹旅行の準備を進めるシーンから始まる。順調に準備を進めていたのも束の間、宿の予約を忘れていたことに気づいた2人はお互いに顔を見合わせて慌てふためく。有村、浜辺の演じる姉妹のテンポの良い掛け合いと仲睦まじい様子は必見だ。

有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?有村架純と浜辺美波  画像 6/8 有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?有村架純と浜辺美波  画像 7/8有村架純と浜辺美波、話題の“姉妹役”CMの新作公開!2人の距離も急接近!?浜辺美波  画像 8/8

続く第5弾『保障の見直し』篇は、姉妹の住む自宅の庭木の剪定をする幼馴染の庭師のカズちゃんと有村の甘酸っぱい一幕を描いたCMです。カズちゃんに声を掛けられた有村は、「これ、見直しといたよ。」と保障内容を見直したプランを見せる。手書きでびっしりと書かれたプランを見て驚くカズちゃんが「なんでこんなに心配してくれるの?」と尋ねると、「好きだから、この仕事。」と一言残し、自宅を後にする。
そんな二人を自宅の窓から見ていた妹の浜辺が「はいカズちゃん振られた~」とからかう。
浜辺とカズちゃんの微笑ましいやりとりも注目してほしい。

なお、楽曲はいきものがかりの「太陽」が引き続き起用されております。



【CM撮影後インタビュー】
■インタビュー
Q. CM撮影を終えての感想を教えてください。

有村さん:旅行することとか楽しみがあることって、すっごくワクワクするし、眠れなかったりするんですけど、私も忘れものしがちなんですよ。例えば海外に行くときに変圧器を忘れていったりとか、結構抜けてる部分があるので、「点検って大事」ってところは教訓になりましたね。

浜辺さん:「宿予約」の後の言葉は、ほとんど決まってなくてアドリブだったんですけど、わちゃわちゃする感じが楽しかったです。監督も全然カットしないから、長い時とかもあって、近づいたり怒りあったりして、それが特に楽しかったです。

有村さん:(宿の予約を忘れていたことを)なすり付けあってるのが可愛い姉妹だなって、客観的に見て思いました。

浜辺さん:宿の予約って結構重大なことなのに、「なんとかなるか」って言って収めようとする2人がすごく好きでした。

 

Q:おそろいのTシャツを着た感想を教えてください。
有村さん・浜辺さん:可愛いです!

浜辺さん:私、弟しかいないので、こういうの着たことなくて、だから女性の姉妹が欲しくなりました。

有村さん:テレビの録画のシーンの後ろ姿、可愛かったよね。

浜辺さん:1番、2番って書いてあるんですよね。

有村さん:ちょっと持って帰ってお揃いで着たいですね。

 

Q:浜辺さんは19歳の抱負を教えてください。また、有村さんは19歳になる浜辺さんにアドバイスをお願いします。
浜辺さん:20歳への準備期間でもあると思っているので、強い精神力を持てるように鍛えて、体も心も丈夫に頑張っていきたいなと思います。お姉ちゃんみたいに、強い女性になれるように頑張ります。

有村さん:そうですね、7年前の話ですね。20歳になる直前で結構悩んでた時期だったかなと思います。でも、早く20歳になりたかった。20歳を目指して頑張っていたっていうのは(あります)。

浜辺さん:20歳のために頑張ります。

有村さん:良い20歳を迎えられるように。

 

Q:共演を経て2人の距離は縮まりましたか?
有村さん:私は縮まっていると思っています。

浜辺さん:私もです!

有村さん:まだお外には出てないですけど、連絡も取るようになりましたし、1回目よりも今日の方がたくさん喋れたよね?

浜辺さん:そうですね!旅行行くって言ったら、「楽しんできてね」って一言だけわざわざ出発の当日に(連絡を)くださって、「あー!」って嬉しくなりました。

 

Q:一番嬉しかったメッセージはありますか?
浜辺さん:有村さんが「おうちに遊びにぜひ来てね」って一言くれたときがあって、「おうちですか!?」ってなりました。ちょっと緊張しすぎて行けないですけど、言葉だけでも十分嬉しかったです。

有村さん:あとはスケジュールを合わせるだけです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事