2019.02.27 公開
飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」

飯豊まりえ  画像 1/8

ローラ メルシエ ジャパンは、2019年2月27日(水)より、動画「#LM チャンネル やってみたらできた!」を公開する。

本動画は、“自分の力で美しくなれる”をメッセージとした、ローラ メルシエの新ファンデ紹介動画で、ドラマや映画で活躍中の飯豊まりえがメイクのポイントを紹介。メイク動画は初挑戦となる飯豊の“ひよこみたいなメイクスポンジ“や、“猫のヒゲのように塗っていく“など斬新&キュートな表現でメイクのポイントを次々と紹介。

飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 2/8 飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 3/8 飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 4/8

また、飯豊の普段の姿を垣間見ることができる撮影現場での姿を捉えたメイキング映像と、2019年の目標や動画に因んだ”素顔になれる瞬間“などについて語ったインタビューも公開されている。

飯豊まりえ・インタビュー

―今回の撮影で意識したことを教えてください。
メイクを撮影する動画を初めて撮ったんです。私も、普段メイクのやり方とかはSNS とかYoutubeとかで動画を見て、「あっ、こういう風にやるんだ」とか見たりするんですけど、分かりやすい説明の仕方ってこういう感じかなと思いながら、皆さんが見ていて真似しやすいようにと、心がけてやったんですけど、いかがでしたでしょうか?

―飯豊さんが一番「素顔に戻れる」と感じる瞬間は?
やっぱり、お家を一歩出た瞬間から人に見られている意識が小さいときからすごくあって。なので家に帰った瞬間は 自分の面をとるという感じで。だから家にいる時は本当の素顔かなあと。まあ、そんなに変わらないんですけど。 両親だったりとか、仲のいい友人と会っている時が一番リラックスしているかなと思いますね。

飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 5/8 飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 6/8 飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 7/8 飯豊まりえのキュートな表現で魅せるメイク動画公開!「真似しやすいように心がけた」飯豊まりえ  画像 8/8

―飯豊さんが普段、肌ケアのために意識していることは?
メイクする前は必ず、きちんとスキンケアをしてちゃんとたくさん水分を肌に入れてからメイクをする。いろんな素敵なメイク道具を使う前の過程をしっかりしたら、より自分の気分が上がるメイクができると思うので、準備段階というか、そこも気をつけていますね。

―2019年の「目標」をお話いただけますか。
2018年はいろんな方に出会うことができて、いろんな作品に出会うことができて。それが今年 2019年に公開していたりとか始まるものもあったりするので、皆さんにちゃんとお届けできるように体調に気をつけようかな。体調を崩さ ないのが目標です。いろんな人と触れ合えるような年になったらいいなと思います。2019年も、メイクも楽しみます。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事