2019.02.07 公開
大野智出演!久光製薬「アレグラFX」新CM完成!

「アレグラ寺の和尚」篇・「雑巾がけ@アレグラ寺」篇  画像 1/1

久光製薬株式会社は、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」、並びに「アレグラFXジュニア」の広告キャラクターに引き続き大野智を起用し、新TV-CMを制作、「アレグラ寺の和尚」篇と「雑巾がけ@アレグラ寺」篇を2月12日(火)より順次オンエアを開始する。

新TV-CM「アレグラ寺の和尚」篇では、花粉に苦しむ地球人を救うため、24時間態勢で戦い続けるアレグラ人のリーダー・サトシーラとサクラーバが、花粉のことをもっと知りたいという探究心から、日本の「おてーらー(お寺)」の門をたたく。

そこでサトシーラの「花粉って何だろう?」という疑問に答えてくれたのが、夏木マリが演じるアレグラ寺の住職、真理(まり)和尚。

真理和尚の「花粉は昼に舞うだけでなく、夕方も舞いおりるもの」という言葉から、「つまり、ピークは2回!」と花粉の飛散のしかたを悟ったサトシーラに、真理和尚は「そして人生は1回」と、花粉の飛び方から人生の教訓まで、深くてありがたい言葉を授ける。

「雑巾がけ@アレグラ寺」篇では、アレグラ寺に入門することになったサトシーラとサクラーバが、真理和尚指導のもと、兄弟弟子らとともに日々の修行に励む様子が、独特のテンポと世界観で描かれている。

シーズンを重ねるごとに、切れ味を増していく大野演じるサトシーラのアレグラポーズとともに、住職の真理和尚役を演じるにあたり、特殊メイクでつるつる頭になった夏木の体当たり演技にも注目してほしい。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事