2021.02.04 公開
DaB・豊田将也にインタビュー!「たくさんの美容師がいる中で私に髪を任せてくれることへの感謝を忘れない」

DaB・豊田将也(※提供写真)  画像 1/4

姉はメイクアップの道に進んだことをキッカケに自身はヘアの道を選択し、現在はDaB表参道店でスタイリストとして活躍する豊田さんに尊敬している美容師や今後の目標について聞いた。

 

美容師を目指したキッカケを教えてください。

たくさん理由はありますが、一番のきっかけは姉がメイクアップの道に進んだことです。
それから少しずつ影響されて、姉がメイクなら、私はヘアで活躍したいと思い、気付いた時には口に出して行動していました。

―どのような流れで現在のサロンに入られたのですか?

高校生のころ、憧れている人がDaBで働いていて、自分も一緒に働きたいと思ったのがきっかけです。

―東京のサロンで働こうと思ったのはなぜですか?

やるなら激戦区の東京で有名になりたいと思いました。

―どのような流れでDaBのスタイリストになったのですか?

シャンプーレッスンからモデルのカットまで全てのカリキュラムを終了し、自身のモデルを100人営業に呼ぶことをクリアすることがデビューの条件でした。
トップスタイリスト へはキャリアアップと売り上げ、技術によって昇進できます。

DaB・豊田将也にインタビュー!「たくさんの美容師がいる中で私に髪を任せてくれることへの感謝を忘れない」DaB・豊田将也(※提供写真)  画像 2/4

―豊田さんが目指す美容師像、サロン像はありますか?

「若手に勢いがあるサロン」
たくさんのお客様に支持され、さらに信頼させる美容師を目指しています。人として尊敬され、楽しく仕事ができる美容師でありたいと思っています。

―尊敬している美容師はいますか?

DaBのスタイリスト全員ですが、特に代表である八木岡聡を尊敬しています。

―豊田さんが美容師として大切にしている事はなんですか?

たくさんの美容師がいる中で私に髪を任せてくれることへの感謝を忘れずに仕事に励むことです。クオリティはもちろんですが、何よりも髪の扱いやすさとスタイリングしやすいヘアデザインを心がけています。

―お客様の綺麗を引き出す為に見るポイントはどこですか?

顔のパーツや髪質に合わせることと、その人の持つファッション感も大切にしています。

―お客様を接客する上で気を付けていることはありますか?

適度な距離感を持つことと、繊細なタッチと丁寧な仕事をするよう気をつけています。

DaB・豊田将也にインタビュー!「たくさんの美容師がいる中で私に髪を任せてくれることへの感謝を忘れない」DaB・豊田将也(※提供写真)  画像 3/4

―豊田さんの得意なスタイルについて教えてください。

ウルフヘアとパーマスタイルが得意です。
髪質に合わせて薬剤をセレクトしますので、ダメージレスでの施術が可能です。ブリーチパーマもお任せください。

―最近のトレンドを教えてください。

ハードパーマとブリーチパーマがトレンドです。個性に合わせるパーマとより個性を引き出せるパーマです。

―休日はどんな事をしていますか、またどんな事に刺激を受けますか。

映画鑑賞は毎日しています。
ヘアやファッション、インテリアなど参考になります。

美容師としての今後の目標があれば教えてください。

売り上げを更新し続けることとパーマスタイルで支持され業界誌に掲載されることです。

DaB・豊田将也にインタビュー!「たくさんの美容師がいる中で私に髪を任せてくれることへの感謝を忘れない」DaB・豊田将也(※提供写真)  画像 4/4

<Profile>
豊田将也 (とよだ まさや)
生年月日:1994年6月27日
出身地:神奈川県
サロン:DaB表参道店
豊田将也 Instagram:dab_toyoda
DaB HP:http://dab.co.jp/
DaB Instagram:dab_hair
DaB Twitter:@DaB_web

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事