【動画】那口絵理と一緒に行う!自宅でできる地獄のボクササイズ!!

2020.11.22 公開

こんにちは!
美容コンディショニングトレーナーの那口絵理です。

ここ数日再び新型コロナウイルスの感染拡大が増加し外出や会食の自粛を呼びかける声も増えてきました。
なかなか自由に外出ができない状況が続き、寒くなってきたこともあって、再び運動不足で悩まされている方も増えてきているのではないでしょうか。

今回のコラムでは、当サロンの山口トレーナーと一緒に自宅でも効率的に有酸素運動ができるボクササイズをご紹介します。
ボクササイズとは、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズのことです。

再び新型コロナウイルスの感染拡大が増えてきたことで、外出や会食の自粛を呼びかける声も増えてきました。 なかなか自由に外出ができない状況が続き、寒くなってきたこともあって運動不足の方も増えているのではないでしょうか。 今回のコラムでは自宅でも効率的に運動ができるボクササイズを紹介します。 ボクササイズとは、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズのことです。 ボクササイズは特別な道具や器具を揃える必要もなく、ダイエット効果はもちろん、ストレス発散などさまざまな効果が見込めます。 ボクササイズは自宅にサンドバッグなどの道具がなくても始められます。 行うメニューによってはお住まいがマンションなどの場合、下の階の人に迷惑にならないような対応は必要となりますが、 基本的には2畳程度の広さとスマホなどについているタイマーがあれば大丈夫です。 初めての方はぜひこの動画を見ながら一緒に初めてみてください。 そしてダイエット効果という点では、脂肪燃焼効果が高いです。 テンポよくさまざまな全身運動を行うため、短時間で汗もかきやすく、カロリーも消費できるので脂肪燃焼効果に期待ができます。 同じ時間で換算するとウォーキングよりも多くのカロリーを消費することができます。 最後にストレス発散効果。 ボクササイズのメニューの中にはパンチの動きやキックの動きがあるため、日常のストレスを発散できる効果も期待できます。 このように手軽に簡単に始められてさまざまな効果が期待できるボクササイズを生活に取り入れ、美しいカラダを手に入れるとともにストレス発散も行いましょう!  画像 1/1

楽しく体を動かせることもあり女性にも人気のエクササイズです。

特別な道具や器具を揃える必要もないので自宅でも2畳分くらいのスペースがあればできますし、ダイエット効果はもちろん、ストレス発散などさまざまな効果が見込めます。
お住まいがマンションなどの場合、行うメニューによっては下の階に迷惑にならないような対応は必要となりますが、この動画をご覧いただきながらぜひ一緒にボクササイズを楽しみましょう!

①脂肪燃焼効果
ダイエット効果という点では、有酸素運動にもなり脂肪燃焼効果がとにかく◎!!
テンポよく全身運動を行うため、短時間でも汗をかきやすくカロリー消費できるので、これから年末年始にかけて食生活で摂り過ぎたカロリーもしっかり消費してくれます。
※同じ時間で換算するとウォーキングよりも多くのカロリーを消費することができます。

②ストレス発散効果
ボクササイズのメニューの中にはパンチの動きやキックの動きがあるため、日常のストレスを発散できる効果も期待できます。

このように手軽に簡単に始められてさまざまな効果が期待できるボクササイズを生活に取り入れ、美しいカラダを手に入れるとともにストレス発散で健康的な体を手に入れましょう!

■Instagram

https://www.instagram.com/eri_naguchi/

■Twitter

https://twitter.com/eri_naguchi

■エステティックサロン「Les Anges レザンジュ」

https://www.lesanges.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事